搭乗予定便の突然の欠航のお知らせを受け取った翌日。

eチケットがない私達は、もしもの場合に備えて、成田空港に出発時刻3時間前に到着しました。

ニュージーランド航空の有人カウンターへ行き、事情を伝えました。

全く問題なく搭乗券が発行されました。

これでNZオークランドへ飛び立てます!

 

外資系航空会社って、こういう状況でも

「ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」とは一切口にしないのですね。

文化の違いとはわかってはいるものの、腹立たしい。。。

 

その後は、出国手続きを済ませ、お土産などを購入し、いざ搭乗です。

 

 

 

 

前日の欠航の影響なのか、NZがトップシーズンだからなのか、

飛行機内の座席はほぼ満席に近い状態でした。

 

前日の欠航の連絡を受け取って以来、気分は沈みがちでしたが、

ようやくNZへ行くことへのワクワク感が蘇ってきました♪

 

ニュージーランド航空の機内食(夕食)

朝食は撮り忘れました…

 

 

【番外編】

真冬→真夏 の旅行は、洋服選びに悩みますよね。

今回は、温度調節しやすいように選びました。

そして、何より睡眠重視の洋服選び。

メニエール病の持病がある私にとって、

睡眠は何より大事。

 

 

パンツはヨガパンツを探しに探して、

BOODYの「ダウンタイム ラウンジパンツ」

にしました。

オーガニックバンブー素材で着心地がとても良いです。

ウエストはゴム。伸縮性に優れています。

セールになったら色違いを買う予定。

 

 

 

 

 

1番下にはヒートテック長袖を着込みました。

オークランド空港に到着したら、トップスは七分袖のチェックシャツだけに。

パンツの下はレッグウォーマーを履き、機内で寝る前に着圧ソックスに履き替えました。

 

 

今回の洋服で失敗したと思ったのはパーカー。

ネックピローをした時に邪魔でした。

 

 

ネックピローは今回の旅で新調しました。

とにかく機内で睡眠をとりたかったので、ネックピローは大切。

色々なメーカーのものを試しました。

今はコンパクトになるものが主流のようですね。

私が最終的に選んだものは、ヨギボーのネックピロー。

正直嵩張ります。

それを差し引いても、さすがはヨギボー。

寝心地さいこー。

色はネイビーブルーです。

 

アイマスクも持参して良かったもののひとつ。

周りの席のブルーライトが思いのほか眩しかったです。

 

 

あとは、保温できる水筒に温かいお茶を入れて搭乗しました。

セブンイレブンで購入して入れ替えたのですが、

ニュージーランド航空の搭乗口付近に60℃の温水が出る給湯を見かけました。

次回はここでぬるま湯をもらおうっと。

セブンイレブンからニュージーランド航空の搭乗口までは結構距離がありました。

 

https://www.narita-airport.jp/ja/service/other/water-supply/