7日間の無料体験期間を経て、3月末にオンライン英会話のNative Camp.に入会しました。

 

 

 

 

 

世界中の人と英語で会話ができるようになりたくて。

両親の猛反対にあって海外留学を遠い昔に諦めたけれど、やっぱり諦めきれなくて。

 

数年前から自力で細々と英語学習を続けてきました。

最初は中学英語の基礎固めからはじめて、

その後はいくつか教材を絞って、繰り返し学習しています。

3年前からはNHKラジオ講座のラジオ英会話や英会話タイムトライヤルも視聴し始めました。

 

今年1月のNZ旅で、

英語で会話することの楽しさ、そして話したいことが話せないもどかしさを経験しました。

 

私は圧倒的にアウトプットが足りないことを痛感し、オンライン英会話を始まることにしました。

 

 

オンライン英会話スクールって、

たくさんあるんですね。

 

私は4社を無料体験しました。

 

Native Camp.

DMM英会話

QQEnglish

レアジョブ

 

どの会社もそれぞれに特色があります。

無料体験も充実していて、

4社で合計約半月は無料で英会話レッスンを受けることができました。

 

結果、Native Camp. に決定しました。

回数無制限、すぐにレッスンを受けれること、

日本人カウンセリングの充実、教材の豊富さなど。

私の希望している条件に合っていました。

 

まずは2ヶ月間続けてみて、

その後はプランや会社を再検討する予定でいます。

 

 

オンライン英会話を検討されている方がいらしたら、数社体験することをおすすめします。

講師や教材、料金プランなど会社それぞれです。

会社ごとにそんなに違いがあるのかなと当初は思っていましたが、

あるんですよ〜違いが。

人対人ですものね。

会社ごとに、さらには講師ごとに、

肌で感じる感覚の違いが結構ありました。

この会社の教材好きだな、とか。

講師陣のレベルが高いな、とか。

ネイティブ講師のレッスン受講は、ほぼどの会社も別料金が発生しますよ。

それと、

1番最初のレッスンは、会社によっても違いますが、

かなり高評価の講師をあてがわれることが多い気もしました 笑

 

まずは2ヶ月頑張ってみます!