昨日のショッピング同行の下見が終わっての休憩の様子。

ショッピング同行の下見はかなりの距離を歩くので、フラットシューズかスニーカーコーデが多くなります。

なので、めっちゃカジュアルです!

 

 

 

〜配色と素材の使い方でおしゃれは変わる〜
似合う色だけの無難なコーディネートから色の組み合わせと素材にこだわり大人きれいな女性に変化する配色カラーコンサルサロン。
color+shapeアドバイザー
ホームページはこちら
Instagramはこちら

 

 

 

3月から月1回のペースで始まった『垢抜けレッスン』。

連続3回の講座で、

1回目がパーソナルカラー診断、

2回目が似合う色を活かした配色レッスンと素材、アクセサリーの使い方、

そして3回目がショッピング同行となっています。

その最後のレッスン、ショッピング同行が明日なんです。

今回は提案したいものがなかなか決まらず苦労しましたが、

なかなかいいものが提案出来そうで、ひとまず安心!

でも、最後はサイズや丈など、ほんと着てみないと分からないところもあるので、毎回ドキドキしております。

 

 

 

この前の2回目の講座が終わった時に、

次回のショッピング同行はどんなコーデをしたいですか?

というのは聞いていて、1ヶ月の間に何かまた着たいものが出てきたら連絡をくださいとお願いしていました。講座が終わった時点では、今年生まれたお孫さんと公園に出かけられるようなコーデなどを希望されていたのですが、何も連絡がなかったので、10日前に何かご希望ありますか?とメールを送ったところ、6月にある同窓会コーデを考えて欲しいとのことでした。

 

 

 

「いつもPTA に参加するような格好をしています。」

と伺っていたので、大人の素敵な色使いのカジュアルコーデを考えていたのですが、

 

 
 
 
なんと真逆の綺麗目スタイルを希望!
ゴールデンウェーク中の連絡だったこともあり、ちょうど1週間前のお返事だったので、
今週は毎日かなりの距離を歩いて探しました。
 
 
 
なぜ路線変更になったかの理由もメールに書いてあって、
一部抜粋させていただくと、
「ピクニックコーデや通勤服などは自分でかなり納得がいくようになりました。
赤瀬さんのご指導のおかげと思っています。嫌いだったコーディネートが格段に楽しくなってきました。
一応、嬉し過ぎて見て頂きたくなり、勝手ながら写メを送らせて頂きます。」
 
 
 
送っていただいた写メはしっかりと似合うポイントが押さえてあって、かつ色選びを楽しんでいる写メが一杯!
コーデに合わせて、靴だけ買い直したそうですが、それ以外は自分の持っている洋服を活かした素敵なコーデが出来ていました。
あまりの進化にほんと嬉しくて泣きそうになりました!
だって、初日はチュニックにリュックで現れて、服は着れたらいい・・・とおっしゃっていたのに!
 
 
 
自分の伝えた通りのことを出来ていたから嬉しいのではなく、
2回の講座で得た知識で、苦手と言っていたコーデを一生懸命作られている様子が目に浮かんで、感激しました。
コーデの好き嫌い、求めるものは人それぞれで、とかく正解を求めやすい傾向の最近の流れの中で、
お客様らしい、それもとっても似合いそうなコーデは感動ものでした!
お写真掲載NGなので、お見せいただけないのが残念ですが^^
 
 
 
そんなこんなで明日は最後のレッスン、ショッピング同行です。
2回目の『垢抜けレッスン』は5月26日スタートを考えているのですが、
早く募集をしなければ・・・
 
 
 
次回どんなお客様とお会いできるのか楽しみです!
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます。
 
 
 
それでは、また!