こんにちは。
 
 
カラーアドバイザーのアカセです。
 
 
ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
 
 
 
先日、整理収納のアシスタントとして、お客様のお宅に訪問させて頂いた時、ふとしたことからお洋服の話になりました。
 
 
すでにクローゼットの整理は終わっていて、「お洋服にあまり興味がないんです・・・」と言われていたお客様。
 
 
でも、開けてみたクローゼットはたくさんの色であふれていました。
 
 
クローゼットを拝見すると、お似合いになりそうな素敵なシャツがあったので、そちらに何パターンかの組み合わせを提案させて頂いたら、顔色がパッ〜と明るくなりました^^
 
 
↑の写真の素敵なスカーフを見つけて、「お仕事用にこんな感じはどうですか?」と着ていらしたシャツに合わせ、ジャケットを羽織ってもらって、鏡の前に移動してもらうと、とても良い笑顔に!
 
 
笑顔になられたのが嬉しくて、こちらのスカーフに似合うトップスの色を何パターンかご紹介すると、さらに笑顔になられました^^
 
 
 
こんな瞬間が一番嬉しい〜!
 
 
 
お洋服に興味のない方には時々出会ったりしますが、自分に似合うものや、自分を素敵に見せてくれるものに興味のない女性はいないんじゃないかな〜なんて思いました。
 
 
 
お洋服は色・形・素材で出来ています。
 
 
 
色の組み合わせを少し変えるだけでも、形を変えてみるだけでも、素材を変えてみるだけでも、いつもの洋服が見違えるように変わったりします^^
 
 
お家の問題をどうにかしようと取り掛かったお客様。
それだけでも偉いな〜と感動してしまいますが、今ある問題を1つずつ片付けて、余裕が出てきたら、お洋服を着ることを楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思います^^
 
 
 
 
color+shapeコンサルティング】
■コンサルティングの流れ
 

 

事前アンケート(お客様の好きを大切にしたいので、好きなスタイルやこうなりたいなと思うイメージ、そのほかにも現在困っていることなどお聞きしています。)

  ↓

 

色についての勉強(カラーシェイプを使いこなして頂くために、簡単な色彩学についてお勉強していただきます。)所要時間20分

 

 ↓

 

ファンデーションやドレープによっての診断(9つのタイプのどのタイプに当てはまるかを見ていきます。)所要時間40分

 

 

タイプの説明(タイプが決まりましたら、お客様がどういった色、素材が得意なのかをアドバイスシートを使いながら、丁寧に説明いたします。)所要時間30分

 

 

メイクの時間&休憩(当日はすっぴんで来ていただくか、または私の自宅でお化粧を落として頂きますので、この時間にメイクして頂きます。お茶とお菓子をいただきながら、寛いでいただけたらと思います。)所要時間20分

 

 ↓

 

小物やトップスを使ったコーディネート(お客様の好きを大事にしながら、お客様にお似合いになる配色や小物合わせを提案します。)所要時間40分

 
 
 ※顔タイプ診断希望の方はもう少し時間がかかります。
 
 
■場所
横浜市港北区の自宅(ご予約頂いた方には詳しく説明させて頂きます)
 
 
■料金
15,000円
※アドバイスシート&お茶&お菓子付き
 
 
■時間
AM10:00〜PM15:30までの間で2時間半
 
 
◾️申し込みフォーム
 
 
 
【同行ショッピング】
※こちらはcolor+shapeコンサルティングを受けて頂いた方に限ります。
お客様の好きに沿って行っていこうと思いますので、何度かメールのやりとりをさせて頂きます。
 
■場所
横浜⚫︎銀座⚫︎新宿⚫︎二子玉川
 
■料金
10,000円
 
■時間
AM11:00〜15:00
ご希望の時間に合わせます。
 
◾️申し込みフォーム