こんばんは。
 
 
 
最近、出かける前にコーディネートを考えるのが面倒で、週間天気予報を見ながら、1週間分の大体のコーディネートを考えるようにしています^^
 
 
 
カラーアドバイザーのアカセです。
 
 
 
多くの主婦は、外出の際、自分の事だけして出かけることはなかなか出来ないですよね?
朝食の準備から、お弁当作り、お茶碗を洗ったり、洗濯をしたり、どうしても家族の誰よりも出かける前にする事が多くなってしまいます。
なので、毎週日曜の夜にほんの数分だけ大体の1週間分のコーディネートを考えておくと、忙しい朝が、気持ち的に楽なのです^^
 
 
 
 
さて、春からずっと頑張ってきたクローゼット整理。
 
 
 
使えるクローゼットを作ろうと今までにないくらいに取り組んできたつもりですが、そんな中、私なりに感じた事があります。
 
 
 
それは、クローゼットは変わっていくものだという事
 
 
 
当たり前と言えば当たり前なのですが、クローゼットに関わる機会が増えた事で、さらに感じるようになりました^^
 
 
 
歳を重ねることは、ライフスタイルも変わっていくし、体型も肌や髪の質感も全てが変化していきます。
 
 
 
20代の頃に似合っていた服が、40代の私でも着れるかというと、形や素材において無理があるものもあるし、やっぱり少し質の良い物の方がピッタリくるようになりました。
 
 
 
プチプラを使うにも、10代、20代と同じではありません。
 
 
 
子供が生まれる前の服装と子供が生まれてからの服装は変わることが自然だったと思いますし、子供と毎日公園に行っていた頃の洋服はあの時だけのお楽しみで、もうクローゼットには戻ってきません。
 
 
 
あれだけたくさんあったボーダーやパーカーは1枚ぐらいずつになりました。
 
 
 
これから介護などがあれば、またカジュアル感満載のコーディネートになるかもしれませんが、過去のコーディネートに戻ることはないでしょう。
 
 
 
そんな時が来たら、体型や肌や髪の質感なども考慮した素敵なカジュアルが出来たらいいなと思います^^
 
 
 
というように、クローゼットは何年かおきに必ず変化していくのが自然なんだと感じるようになりました。
 
 
 
だから、その時その時のファションを楽しんでいくために、必ず見直しは必要なんだと思います。
 
 
 
雑誌で見た!素敵な着こなしの人に出会った!という刺激などでも変えたくなりますものね^^
 
 
 
変化していく自分をその時に素敵に見える服装で毎日を過ごしていく(もちろん自分の好きを大事にしながらね。)。
 
 
 
そのためには、過去に似合っていた洋服よりも、今似合うもの、気持ちにしっくりくるものが大事なんだと思います。
 
 
 
そう、過去より今が大事・・・そう思うようになりました。
 
 
 
今もしご自分のファッションににモヤモヤを感じていたら、まずはクローゼットの中を整理して今の自分を素敵に見せてくれるお気に入りのものだけをクローゼットに置いてみませんか?
 
 
 
整理されたクローゼットと整理されていないクローゼットでは、どちらが素敵なコーディネートを組めるでしょうか?
 
 
 
素敵になりたいと思っても、どこに何があるのか分からない、どんなものを持っているかも把握していない、もう着れなくなったお洋服が詰まったクローゼットでは素敵なコーディネートを考えるのは無理があるように感じます。
 
 
 
整理されたクローゼットだと小物の組み合わせなどササッと出来て、時短にもなります。
買い替える物、買い足すものも把握しやすいです。
何より、いつも似たようなアイテムを何個も買わなくて済みます。
 
 
 
そこで、整理されたクローゼットの良さを感じてもらいたいと思い、新しいメニュー、
クローゼット整理を追加することにしました。
 
 
 
そして、こちらはあえて、color +shape®︎コンサルティングを受けていただかなくても依頼があればお受けする事にしています^ ^
 
 

衣服の整理でお悩みの方、お洋服は持っているのになぜか毎日着るものに迷っている方、まずはクローゼットを整理して、その後で私のカラーの知識を活かし、洋服の組み合わせなどを提案させて頂くサービスとなっております。
 
 
 
ご興味のある方は、ぜひ!