虹私がアダルトチャイルドを克服したリアルな年月 その3

 

私は14年でアダルトチャイルドを克服したのですが、私は早い方(=スムーズに克服できた方)だと思います。

その理由を書きます。

 

 

虹理由は3つあります。

 

星空1つめが、私は潜在的な霊能力が凄くありました。「スピリチュアル的な方法でトラウマを浄化しよう」と思った時に割とスムーズに出来ました。後、理解も早かった方だと思います。

 

※でも私は浄化が得意で、テクニック的な的な物をマスターするのは結構時間かかるタイプでした。「インナーチャイルドに会う」とかも最初はなかなか分からなくて年単位で色々やりました。

 

 

星空2つめ(2-1)が、私が滅茶苦茶素直で、素直に他人のアドバイスを受け入れて実行していたからです。

私は自分不信がもの凄くて、14年前の時点で、私が良かれと思って行動するとロクな事にならないな・・・と言うのを骨身に沁みていました。沢山沢山痛い目に合って来ました。自分不信が極まっていました。

 

だから、自分以外の人が私が幸せになる様にアドバイスをしてくれる他人の助言の方が信用出来ました。

それは良い結果にもなりましたし(大部分)悪い結果にもなりました。(たまに)

が、その辺は相手を信じた自分の自己責任だと思ってやって来ました。

 

後、どうしてもどうしてもどうしても受け入れられない事は、素直に拒否しました。

 

 

星空(2-2)ですが、私がスピリチュアル大好きで、スピリチュアル的な事がすんなり入って来たからです。

全面的に心から信じられた事ばかりでは無いのですが、「とりあえずやってみよう(やってみて合わなかったらやめよう)」とお試しでやってみる位には興味があって好奇心もあった事がでかいと思います。

 

※「とりあえずやってみよう(やってみて合わなかったらやめよう)」と言う方針だと、効果があったり自分に合ってる物だけ掬い上げられるのが良いです。効果無かったら止めてましたし。

 

私がスピリチュアル好き過ぎて、スピリチュアルの事になると心のガードがそこそこ下がる(※ゼロにはならないです。)ある意味危なっかしいタイプだったのもあります。(霊感で回避出来た事が沢山あるので、霊感が私はあって良かったです。これとか→マルチのカモにされかかった話(^^;) 7(完結) | アダルトチャイルド楽にします。 (ameblo.jp)

 

最初は本当に自分不信で「自分に霊感があると信じていなかった」ので、自分に嫌な直感が来ても無視していました。でも自分の直感は当たるので、悪い直感があった方へ進んで状況が悪い方へ行っていました。

しかし、自分で自分の霊能力を信じる様になって自分の悪い予感を信じて悪い予感のする方を選ばない様にしたら、色んな事に対して「今以上には悪くならない」事が増えました。(カルマとかもあるのでゼロには出来ませんでしたが)

 

自己肯定感が低い人は「折角自分の直感が優れていても自分を信じなくて、直感の良さを使えてない宝の持ち腐れ状態」の方が多数居るそうです。私もそれだったなぁと思います。

 

 

続く→

次は3つ目の理由です。