118日目 | izu123日記

izu123日記

記録したいことをただつらつらと。備忘録です♡

段々と春めいてきた今日この頃

私の住むところはまだ朝は寒かったりするんだけど

韓国はどうなんだろう

テテはもう寝たかな

 

ランニングマンやっと購入できる〜♡ゆっくり観よう♡

どうしても言葉の壁で見逃してるのがあったりして

もどかしさを感じる

これが自国のアイドルだったら

7人でわちゃわちゃしてる時の映ってない時の呟きとか

訳されてないところの囁きとか

きっと聞き取れてるarmyさんは思うところも違ったりするんだろうなって

あとやはり意訳されてたり?するところとか

ニュアンスが分からないところが多いよね、きっと

Xで訳してくださったりそういう細かい言い回しの解説をしてくださる皆さんは

本当にありがたいです😭

 

こうやって季節が少しずつ移り変わってって

もう今年もどんどん過ぎていくし

私も歳を一つ重ねたわけだけど

 

将来は見えない分、不安だけど

あんまり考えすぎて今を蔑ろにしちゃわないようにしなきゃね

今日久しぶりにMrs.の曲を聴いたら

歌えなくなってる自分に驚いてしまった

バンタンの曲もそうなったりするのかなって思ったら悲しくなった

ちゃんと日本語訳も頭に入れたいな

 

❤︎好きなところ

歓喜のときとかの うわぁぁぁ♡ ってやつ

私も最近はよく使ってる🥰