109日目 | izu123日記

izu123日記

記録したいことをただつらつらと。備忘録です♡

in the SOOP2を鑑賞🌳

ちょうどクロッフルをホビが作って

そこに現れたテテにあげるシーン🥐

女性からのあーーんは照れて下手くそだったけど

ホビからのあーーんは上手にもらってた子供みたいなテテ

「ヒョンが食べてください」って言いながら

視線は離さないかわいいテテ😍

そしてそれを察して、本当は完食できるのに「もう僕は食べないから」って

ミルクまで注いで弟にあげるホビオンマ

天国に行ってしまうくらいの感激を言葉で伝えるテテ

でも大袈裟じゃなくて自然な感じで

これまたどこまで台本で縛られてるのかわかんないけど

あんまり挨拶とか敬う態度とか、露骨にはしないよね、彼らって。

それが一層「家族」って感じがリアルにするな

 

韓国の文化とか当たり前がよくわかんなくて

びっくりするところもあるけど

 

食べ物を床に置いたりするの韓国文化なん?

なんだったら昔ジンヒョンが床で調理してたり

床に炊飯ジャー置いてそこからご飯🍚入れたり

「床」に対する清潔度があるってことなの?

そこ置かないで〜〜って思っちゃう私🤭

 

とにかくスプでの食事担当のジンくん、ユンギ、グク

になんでもいつでも手伝ったり参加してくれるホビ

マイペースに読書と筋トレするナムさん

クオズの2人はとにかく遊んでるイメージ

楽しいよねスプだいすきー

 

帰ってきたら(カメラなしで)できたらオーロラ見に行きたいテテと

どこでもいいから7人で旅行に行きたいって言ってたぐーちゃん

本当に実現してほしいな

楽しみだよボンボヤ見れるの☺️

 

そして

今日はユンギが基礎訓練3週間の入隊日だった!

全然知らなくて、デスパッチ動画で初めて知ったよ

実はもう知らないうちに行ってるのかもって思ってた‥

今からあの厳しい訓練とか行軍とかやるんだね

寒くない時期になってきたから少し安心、かな

ジンくんがお休みとって行ったって情報あった

貴重なお休みをそれに充てるって本来やっぱりすごいことだって韓国人の経験者が

言ってたのを見たな、だって貴重ーな休日だもんね

ジンくんは多分弟たちの入隊にかなりのお休みを使ってる

本当に優しい人だよ😭

そんなジンくんの除隊日に合わせて、きっとみんな休日希望を出してるんだろうな

全員でお祝いできるといいな

そして写真とかの共有があると嬉しいな😭

ユンギ‥肩とか大丈夫なのかな、負担があるような訓練は考慮してくれたりするのかな

3週間を終えるとまた社会服務のお仕事に戻るらしい

怪我なく、無事に終わりますように‥🙏

 

❤︎好きなところ

歌シリーズ🎤スプでの グクの歌

「チョンジョンジョンジョングーグークー」って唇とんがらせて歌うテテ

小学生みたいやしかわいすぎやろ!!