レインコートのスヌーピー【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

今日もご訪問ありがとうございます♡

 
 
今日の次女ちゃん幼稚園弁当は!
 
{15CAB25F-FF1A-4FEF-A81E-BD4783A36E2A}


雨でもご機嫌♡スヌさん♬

 

★レインコートのスヌーピー★
<作り方>

ご飯に塩をまんべんなくまぶし
少量残して
顔と体と足と腕に分け
ラップに包んで形を整えます。
 
少量残したご飯をラップに挟み
平たく伸ばして耳の形に整えます。
残りのごはん数粒でしっぽを作り、
さらに残りは丸めてフードにします。
 
顔の下に平らなおかずを敷き
(今日は薩摩芋の蜂蜜レモン煮)

お弁当箱に詰めます。

 
体とフードのごはんに
薄焼き玉子を巻き付けてレインコートを作り
お弁当箱に詰めます。
足も詰めます。
 

周りのおかずをバランスよく詰めたら
薄焼き玉子を巻き付けた腕を乗せて

サラスパで固定します。

 

海苔やチーズで顔パーツを作り

貼り付けます。

 
薄焼き玉子を傘の形にカットし
スライスチーズに乗せ
チーズを気持ち大きめにカットします
 
傘の形の薄焼き玉子に切り込みを入れて
少しずらしてチーズに貼り付けます。
 
傘を頭に乗せ
傘の柄のピックを2本差し込み完成!
 
 
<キャラ材料>
ご飯70g→顔40g、体21g
      足2.5g×2
      手・耳・フード・しっぽ1g×4
        
薄焼き玉子→レインコート、傘
 
スライスチーズ→鼻、傘、ボタン


海苔→目、眉、口、耳、指

 


<おかず>

*豚肉の隠元巻き照り焼き
*だし巻き玉子
*蓮根の梅かつお照り煮
*プチトマトの蜂蜜マリネ
*隠元とアスパラの中華マリネ
*薩摩芋の蜂蜜レモン煮
 
 
 のレシピはこちら!
↓↓↓
Cpicon お弁当★常備菜★蓮根の梅かつお照り煮 by naocoisa

<デコ材料>
ワックスペーパ、
シリコンバラン
傘の柄ピック→セリア
 
<今日の添加物&加工品>
スライスチーズ
 
 
{EB901CF1-E78A-44EA-8565-7E5FAB3F7B65}

今日も
美味しく食べてきてね♡

 * * *

さて
雨が続いて急に冷えたり
晴れ間が覗いて夏日になったり
不安定な気候で
子供達の咳がなかなか抜けません。
 
次女ちゃんが肺炎で入院したのも
ちょうど2年前の今時期。。。。
 
いつも以上に
気を付けなくちゃね!
今日も病院連れて行きます(〃ノωノ)
 

ではでは
今日はパパ弁もあとで更新します♬
 
皆様
楽しい1日をお過ごしください♡

 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね