レシピブログさん*スマホ料理写真イベントレポ! | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんばんは♬

今日二つ目の記事です。

 

遅くなっちゃいましたが~

イベント参加レポです(^^)/

 

 

{B8C48634-8379-43A3-9F09-7AB7CC75C092}

 

先週金曜日は

 

 

レシピブログさん主催の

「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」

に参加させていただきました!

 

講師は

料理専門の写真教室「フェリカスピコ」の

佐藤さん。

http://felica-spico.com/

 

実は以前から

佐藤さんのスマホ撮影についてのウェブ動画を

参考にさせて頂きながら

料理写真を撮っていたので

当日お会いして直接お話しが聞けるのを

ものすごく楽しみにしていました!

 

{522D35B1-7F9F-4148-BE36-56DB19615E07}

 

写真を撮るときの心構えから

光の使い方、コントロールの仕方

美味しく見える構図の作り方

 

などなど

とてもわかりやすく

すぐに実践できるお話満載でした!

 

以前から悩んでいた

スマホ写真撮りの小さな問題

・柔らかい光の作り方

・光が強すぎるときの対処法

・夜の料理撮影

などなど


今回の講義の中で

解決できちゃいました♬

 

 

少し前に
佐藤さんのブログでおすすめされてた
スマホ用望遠レンズにも
現場でお目にかかれて♬
 
ん~やっぱり欲しい♡
 

 

{B62BAB56-4816-4F2B-83CE-9A9B479C19D5}


ランチは

モデルさんや女優さんに大人気という

おしゃれで本当に美味しい「choiben」さん♡

山椒の炊き込みご飯が絶品で

おかず一つ一つの味のバランスが絶妙で

お品書きが欲しくなりました♬

 

そして

お隣のお弁当は。。。

尊敬するキャラベニストmonoさんのもの!

当日偶然にも参加されることを知り

同じテーブルで

たくさんお話しさせてもらいました♬ 

 

http://momo-obentou.blog.jp/

 

 

そして

お恥ずかしながら

ほんのちょこっとだけですが

クッキングラムスペシャルアンバサダーとして

トークもさせて頂きました。

 

{6F7FE13E-5F76-48C4-9C66-134137509E13}

https://www.recipe-blog.jp/cookingram/ambassador/

 

レシピブログのスタッフの方々に

優しくフォローいただき無事終了!

緊張した~~(〃ノωノ) 

 

質問にちゃんと答えられていたかどうかは

かなり疑問です。。。(*´ー`)ゞ

 

 

最後に

和と洋が素敵に出会った

人気お取り寄せスイーツFUKU+REさんで

スタイリング&撮影の実技♬

 

 

{3CFD2503-8BBA-46E5-8668-21CB24EB70A8}

 

金平糖やあられなどの

可愛らしい小道具を

沢山用意してくださっていて♬

 

momoさんと

明るくしすぎですかねぇ~などと

お喋りしながら

フォトを加工してその場でインスタへ投稿!

 

帰りにはお土産を沢山いただいて

日帰りでバタバタではありましたが

本当に充実した一日でした!

 

 

教えていただいたことを実践して

素敵なお料理写真を撮っていきたいな♬

 

イベントに参加された皆様

レシピブログのスタッフのみなさま

楽しく充実した時間を

どうもありがとうございました♡

 

そして

快く送り出してくれた家族に

心からありがとう♡

 

{00824295-B916-427D-A786-065D4985B3B4}

 

帰りに懐かしの東京タワー麓で

25年来の友人と

7-8年ぶりに再開して弾丸トーク♬

 

彼女からの大切なアドバイス

「やりたいことは今すぐ始めるべし!」


まさにその通りで

今の私の悩みを

ズバリと切り取ってくれました!


いつもいい刺激をありがとう♬

次に会うときは

お互いさらにパワーアップしよう!


刺激いっぱいの素敵な一日でした♡

 

 * * *

 

さ!

明日も頑張ろ♬


☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

読者登録してね