鶏のパリパリ焼き〜ピンクペッパー&かぼすバターソース【モニター】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


皆さんのお宅にサンタさんは来ましたか?

我が家にも
無事サンタさんが来てくれたようで
今朝は子供達が大はしゃぎ♬

長女ちゃんはホイップるという
デコスイーツをつくるおもちゃ。

次女ちゃんは
ちいさなプリンセスソフィアのドレス♡


さらに
遠方の両家から頂いた現金でw

りかちゃんのハンバーガーショップや
りかちゃんハウスの家具
キラ髪さくらちゃん(リカちゃんシリーズですw)
などなどを
クリスマスプレゼントに貰って
大喜びの子供達です♬


クリスマスディナーを今晩する予定なので
今日はプレゼントで仲良く遊んでもらって
私はお料理頑張ります!!

長女ちゃんの小学校は今日まで。
早く帰ってきて
次女ちゃんのお相手お願いね~(*ノωノ)


さて
今日のクリスマスディナーにも作る予定の
とーっても簡単で美味しくてちょっと豪華に見える!
我が家の定番★鶏のパリパリ焼きをご紹介♬

{801BCA82-73D1-4038-A467-84E2B669AC62:01}

レシピブログさんのモニターで頂いた
スパイスの中から
★GABANピンクペパー<ホール>
★GABANローズマリー<フリーズドライ>
★GABANパセリ<フリーズドライ>

を使って
ソースをアレンジしてみました♡

{7B79FD02-5BA9-4745-A9AD-36F832C90DA1:01}


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


★鶏のパリパリ焼き~ピンクペッパーかぼすバターソース

<材料>4人分
・鶏肉(ももでも胸でも) 2枚
・ローズマリー 生2本(なくてもよい)

・白ワイン 大さじ1
・かぼす 1個
・バター 20g
・塩こしょう 少々
★GABANピンクペパー<ホール> 小さじ1/2
★GABANパセリ<フリーズドライ> 小さじ1/2
★GABANローズマリー<フリーズドライ> 小さじ1/4

<作り方>

鶏肉を平らに開いて
皮目を下にして油をひいてないフライパンに入れて
中火の弱火にかけます。
生のローズマリーがあれば一緒に入れます。

{67BB1DEB-B441-4453-ACEB-5079067A3E1B:01}

鶏肉が隠れる大きさのアルミホイルを被せ
その上に水を入れたやかんや小鍋などで重しをします。

皮目がこんがり焼き色がつくまで焼いたら
ひっくり返してホイルと重しを乗せ
焼き目が付くまでさらに焼きます。

焼けた鶏肉を取り出し
フライパンは拭き取らずに白ワインを入れ
アルコールを飛ばし
半分に切ったかぼすを絞り入れます。

冷たいバターを入れて乳化させ
塩こしょう、パセリ、ローズマリー(ドライ)を振り入れ
味を整えます。

鶏肉をカットしてお皿に盛り
ピンクペッパーを散らして完成!

{B8060212-703B-45B1-9B5F-8A75E31251C3:01}

かぼすはレモンやゆずでも!

ブロ友のゆぅちゃんに頂いたかぼす
甘酸っぱくてジューシーでめちゃ美味しい♬

ゆぅちゃん
どうもありがとう♡♡

我が家定番の鶏のパリパリ焼き♬
とにかく簡単で
めちゃめちゃ美味しいのでぜひ♡


★★

ささっ
今からクリスマス料理頑張りま~す\(^o^)/
詳細は明日のブログでアップしますね♬


ではでは
皆様、素敵なクリスマスを
お過ごしください♬


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁