サンタ衣装の雪だるまミッフィー【キャラ弁】/ボンパンブレッド | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます!
ご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
サンタ衣装の雪だるまミッフィー♡
{B181AFE1-C8A0-461D-A26A-3E3DEB27EAF9:01}

パンは昨日手ごねで焼いたボンプルマンの山食!
米粉入りです♡
詳しくは後ほど。。。

<作り方のポイント>

薄切りのパン2枚を
ナイフでキャラの形にカットして
ハサミで周りを整えます。

具を挟んでお弁当箱に詰め
海苔やチャームなどのパーツは
はちみつで貼り付けます。

サンタ衣装は赤パプリカ
果肉を削いでます。

マフラーはスライスチーズに
ほうれん草を細く切って
巻きつけました。


<キャラ材料>

ボンパンブレッド 薄切り2枚

スライスチーズ
  → サンタ衣装、マフラー、ボタン、雪の結晶

赤パプリカ 
  → サンタ衣装、ヒイラギチャーム

ほうれん草
  → マフラー模様、ヒイラギチャーム

海苔 → 目、口


<おかず>


たまごサラダサンドウィッチ

はちみつサンドウィッチ

スナップエンドウの中華蒸し

ほうれん草の胡麻和え

プチトマト
ブロッコリー
フリルレタス

みかん

<デコ材料>

ヒイラギピック、ワックスペーパー、
シリコンバラン(緑) → セリア


<今日の添加物>


スライスチーズの乳化剤

{852DAF21-98B8-410A-8276-D1DC1B6DBAD3:01}

赤パプリカが嫌いな場合は
赤ソーセージやトマトの皮を使ってもいいと思います。

我が家は
赤ソーセージが苦手なので(パパがね(-_-メ)。。。


今日はパンのお弁当がいい!というので
次女ちゃんに「お弁当を保温庫に入れないでね♡」と伝え
プラスチックのお弁当箱に詰めました。

念のため
担任の先生にも確認したところ
対応してくださるそうです♬

よかったね♡
美味しく食べてきてね♬


★★

今日のサンドウィッチパンはこちら!

先週の自己流米粉パンが固かったので
初心に返って
ボンちゃんの大人気ボンパンを
復習しました♡

ボンプルマンの山食1.5斤
{404082C6-EA4E-4724-AB62-0A4EAC1D9CD7:01}

レシピはこちら→

※水あめははちみつに置き換えてます。

気温 20度
湿度 50%

仕込み水温 40度(45度でもいいかも!)
捏ね揚げ生地温 26度

本当はプルマンにするつもりだったのに
オーブンを予熱してる間に
型高すれすれまで来ちゃったので
山食にしました。

最近、イースト2%以下のレシピばかりだったから
今回の(2%)は思いのほか発酵が早かった!

160度10分→190度23分焼成

ちょっと肌あれ。。。(*ノωノ)
修行不足ですw
トップにバター塗りましたよ~(たえち姐さん♡)

もっちりふんわり美味しかった~♡
1.5斤焼いたのに
お弁当と朝食で売れた~( *´艸`)

ボンちゃん
いつも素敵レシピをありがとうございます♡
勉強になります~!


★★★

昨日、担任の先生からお電話があり
来学期から月曜日の丼もの給食を
始めてみることになりました\(^o^)/

ということで!
来学期からお弁当は週3日になります~♬
やったね♡

一番長い今学期
毎日お弁当生活、頑張ってよかった。。。
って
当たり前のことなんですけどねw

来学期から少し楽させてもらえるので
感謝しなくては★

さて!
今週末は
ゴスペルのクリスマスコンサートがあるので
ワクワクです~♬

今週もお疲れ様でした\(^o^)/
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね♬


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁