ツムツム★ミスバニーとサンパーの秋【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー


おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
午前保育の軽食おにぎり弁当の日♬

今日も恒例のツムツムシリーズ♡

ミスバニーとサンパーの秋♬

{97E3105B-AFD7-494F-9DC3-D94EBC091CF7:01}


<作り方のポイント>

チップ&ディールとほぼ同じ工程で出来ます!!


ミスバニーはかぼちゃマッシュと塩を

サンパーは黒すり胡麻と塩を

ご飯にまぶして色付けしています。


お塩を少量混ぜることで

ぐんと美味しくなります。


うさぎさんなので

ちょっと細長くお顔を握り

耳はサラスパでとめています。


鼻とほっぺと内耳は

魚肉ソーセージの薄切りを使いました。


お顔はスライスチーズを型紙に沿って

爪楊枝でカットしています。

目やまつ毛は

海苔パンチ使用で楽チン♬


<キャラ材料>


ご飯 70g → 顔30g×2、耳2×4、手0.5g×4

スライスチーズ 1枚 → 顔パーツ、鼻周り


魚肉ソーセージ(薄切り) 3枚 → 鼻、ほっぺ、内耳

海苔 → 目、まつ毛

サラスパ



<デコ材料>


おかずカップ → セリア

ワックスペーパー → ネット


※今日の添加物 : チーズの乳化剤

(魚肉ソーセージは添加物フリーのもの)


{F3DCC8E7-FDA9-4078-8F32-1C1392BCF2D5:01}


周りに秋らしいものをいっぱい並べて

撮ってみました♬


この後、カップごとラップに包んで

お弁当箱に入れています♡


美味しく食べてきてね♡



★★


さて

昨日は月一のお楽しみ♡

パン教室へ行ってきました\(^o^)/


レッスン内容は【ワッフル2種】

1つ目は

ほぼバターロールの配合のものに

焼き上げ後、シュガーバターとチョコをかけて食べました♬

食感はふんわり。

↓↓↓

{BF426421-7CCA-4460-A20A-0753FEA4C16E:01}


2つ目は

バターかなりたっぷり配合の生地に

さらにワッフルシュガーをたっぷり包んで焼きました。

食感はカリサク!

↓↓↓↓

{93CE8665-7413-4FD5-8A2E-C00172906B30:01}


やっぱり2つ目のカリサク!が

高カロリーだけど美味しいのよね~♬

少し焦げたくらいのがいい感じ♡


ワッフルメーカー欲しくなっちゃいました♬



さて!
久々の晴れ間がうれしいーーー\(^o^)/

半日保育なので

帰ってくるまでにたっぷりお掃除頑張ります!!

皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♡



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁