おさるのジョージの秋の森【キャラ弁】/キャラメルりんごのアーモンドケーキ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー


おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は

おさるのジョージの秋の森♬

{7186EE30-92FB-4355-9254-407FA3B2FEB2:01}

紅葉のシャワーで遊んでいるところ♬
とっても嬉しそう♡

<作り方のポイント>


ジョージの体と頭は
麺つゆをご飯に混ぜてから
鰹節のすりつぶしを混ぜ込んで
色付けしています。

鰹節のすりつぶしが接着剤代わりになり
おにぎりがまとまりやすくなります。
お味も美味しいの!

ふさふさ感を出すために
今日はいつもよりもふんわりと
おにぎりを握っています。


お顔と耳と手はチェダーチーズ。
白目の部分だけ丸い型抜きで抜いて
スライスチーズをはめ込みました。

手には裏側に海苔を貼り付け補強しています。
顔と手の海苔の線は
全てフリーハンドでカットしました。


<キャラ材料>


ご飯 65g → 顔35g、体18g、手足3g×4)

チェダーチーズ 1枚→ 顔、耳、手


スライスチーズ 少々 → 目、銀杏

人参甘煮薄切り → 紅葉


海苔 少々 → 目鼻口、眉毛、耳と手のしわ



<おかず>


豚こま団子甘酢あん


金平ごぼう


出し巻き玉子


プチトマト

ブロッコリー

フリルレタス


みかん


<デコ材料>


ワックスペーパー、周りの小物 → セリア、ダイソー

リスとどんぐりのピック → ネット



※今日の添加物 : チーズの乳化剤のみ!

{CEADE4BC-5EDD-4C31-845C-F2C71F936A08:01}

長女ちゃんが「おさるのジョージ」が大好きで
我が家のハードディスクには
アニメのほぼ全話が収録されています!

昨日も二人で鑑賞してました♬

美味しく食べてきてね♡


★★

さて

昨日は疲れが溜り過ぎたのか

何か甘いものが無性に食べたくなり


パンを焼こうと思ったけど

林檎が一つ残っていたので

やっぱりスイーツを焼くことに♬



キャラメル林檎のアーモンドケーキ


{6531E7AB-6DFB-4F88-8673-28510DDF60D0:01}

林檎を砂糖とバターで煮て

キャラメル林檎を作り


アーモンドパウダーたっぷりの生地と

焼いてみました♬

{D553026D-D51C-448B-8145-A275D58BA7A5:01}


砂糖を控えめにしなかったのでねw

めっちゃ美味しかったーーー\(^o^)/


こらこら。。。


子供達とあっという間に食べつくしました♡


もうちょっと試作したら

レシピアップしますね♬



★★★

今朝の次女ちゃん

昨日よりは泣かずに

まあでも泣いたけど。。。

幼稚園へ行きました♡


さて!
今日はこれから月一のお楽しみ♪
パン教室へ行ってきま~~す\(^o^)/

では皆様

素敵な一日をお過ごしください♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁