ミニーちゃんのお誕生日ケーキ♡/長女ちゃん7歳バースデーディナー♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

ご訪問ありがとうございます♡



昨日は長女ちゃんの7歳のお誕生日でした♡

沢山のお祝いコメントを本当にどうもありがとうございます♬


バタバタしすぎてまだお礼に伺えてませんが

(いつもながらごめんなさい!!!)

今日中には必ず~♡




さて!

昨日のお誕生日ケーキはリクエストでミニーちゃんでした♬


{6F9C1C4F-4782-4A10-B807-9DFBE01DED99:01}


我が家のイベントケーキは

子供達と一緒にデコレーションするのが恒例です♬


そして長女ちゃんの好みで
苺と生クリームのホールケーキと決まっています♡



ジェノワーズは早朝に、

チョコプレートは昼間にちまちまと作成しておいて、

ピアノから帰ってきてからワイワイとデコレーションしました♬


{E8B89F4E-4A96-4A87-B207-606A09346ABF:01}


久々のチョコプレートは滲んじゃってるし

Happy Birthdayのピックも忘れちゃったけど

ケーキはとーーーっても美味しかったです♡


あ、ナッペも結構うまく行ったの~(*ノωノ)




パパが長期出張中で昨夜も不在だったので

三人でろうそくふ~♬してハッピーバースデーを歌いました♬


{BD32FF99-07F3-4F02-B35A-423408ADB66E:01}

{6D2930A2-9227-4DB7-946A-BB92B51D7F1F:01}


昨日のお誕生日ディナーは

長女ちゃんの好きなものばかりをリクエストで作りました♡


時間が無くて簡単なものばかりになっちゃったけど~


{3365F139-B014-4E17-BF26-AA7DA7A19CB3:01}


<お品書き>


★とろとろオムレツ

★きのこたっぷりハヤシライス

★たこと鯛のカルパッチョ♡自家製バジルのソース

★玉ねぎと人参のポタージュスープ

★ゴマドレのグリーンサラダ

★苺とブルーベリーのお誕生日ケーキ♡

  ミニーちゃんチョコプレート添え



お腹いっぱい食べて美味しかった~♬




両家の実家が遠い我が家、

お誕生日とクリスマスはプレゼントが豪華です!

(現金支給なので。。。(*ノωノ))


今年のプレゼントは♬


★リカちゃん着せ替えセット

★腕時計 

★顕微鏡

{5E47BDB4-6077-45E7-B04B-2DC2E5153D21:01}


リカちゃん3体目!

長女ちゃんと次女ちゃんでリカちゃんに凄いはまっていて

毎日ごっこ遊びしています♬

(ママは凄く助かる♡)


そしてパパが一番欲しがってた顕微鏡w

子供達とトマトの種とか葉っぱとかを拡大して

さっそく盛りあがってました♬


(ちなみにうちのパパは化学研究者w)


♡♡♡♡


いつもニコニコ笑顔のとっても優しい長女ちゃん♡

あなたがいるとパッと場が明るくなります♬


{08C3DAC5-0251-415F-97CD-869B89F2BAFD:01}

次女ちゃんのわがままにいつも付き合ってくれて

ママは本当に助かってます♬


小学校のお勉強もピアノの練習も

とっても頑張っているね♡



きっとこれからたくさんの壁にぶち当たり

悩んだり苦しんだりすると思うけれど


持ち前の粘り強さで

乗り越えていってほしいと思います。


いつでもママが一番の味方だからね♡


{62BE9641-9AB6-43ED-B35D-331731BD6AE0:01}


ママのところに生まれてきてくれてありがとう♡

来年も一緒に元気で

お誕生日を迎えられますように。。。



♡♡♡♡



今日はこれから長女ちゃんの小学校の授業参観!

月1回以上のハイペースで参観日があります~(*ノωノ)


次女ちゃんの幼稚園は水曜日で午前保育の日。

早々に帰ってきますよ~(*ノωノ)



ささ!

洗濯干して行ってきます!

皆様素敵な一日をお過ごしくださいね♡




★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa


★★★★★


クリックして応援して下さいね♬



にほんブログ村




ランキング参加中♪

スイーツ