黄色いかえるレインコートのコリラックマちゃんサンド/パンプキンハニーブレッド | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の年少さん次女ちゃん幼稚園弁当は

黄色いかえるレインコートを着たコリラックマちゃんで

ハム&チーズとはちみつのサンドウィッチ♬


四国もいよいよ梅雨入りです!

{38C728FC-4BE1-499D-8391-933A2059CF07:01}

パンは昨夜焼いたパンプキンハニーブレッド♡

かぼちゃフレークをたっぷり練りこんで

ほんのり甘みのあるパンになりました~



次女ちゃんにリクエストを聞くと

サンリオかリラックマかスヌーピーばっかり。。。w

他のキャラも作りたいのはやまやまですが

幼稚園にもう少し慣れるまで

なるべくリクエスト通りに作ってあげようと思います♡


気に入ってくれるかな?

元気に幼稚園行っておいで♡

{A536A311-0F5E-47CF-99BF-B8D929133200:01}


★キャラ材料★


パンプキンハニーブレッド 薄切り1.5枚

スライスチーズ 1/2枚

海苔 1/8枚

人参甘煮薄切り 少々

ケチャップ 少々



★おかず★

ハムチーズのくるくる巻き

きゅうりのピクルスくるくる巻き

かまぼこの薔薇

トウモロコシ

プチトマト

ブラックチェリー




★パンプキンハニーブレッド★

{5B1C8255-9D60-4524-A398-53DBD70FED77:01}

昨夜、焼きながら子供たちを寝かしつけしていて

うっかり寝入ってしまい

焼き上がり後オーブンの中で1時間半経過。。。


しぼんで目詰まりしちゃいました~(*ノωノ)


焼いたらすぐに型から外す!

大事ですね~(T_T)


★覚え書★1斤 パウンド型


強力粉(春よ恋) 260g

かぼちゃフレーク  30g

はちみつ       40g

塩            4g

ドライイースト     4g

牛乳        180g(38度)

バター        25g


晴れ/室温28度/湿度35%

捏ね上げ 30度

180度30分焼成


生地が少々固めで1次発酵の上りがゆっくりだった。

水分を増やしてもよかったかも?




★★★



昨日は次女ちゃんの幼稚園の絵本の講演会を聞いてから

お弁当参観へ行ってきました♬


お教室に入るとすでに涙目の次女ちゃん。。。


ご飯(ライス)があまり好きじゃない次女ちゃん、

予想通りおかずはすぐに食べ終わったものの

おにぎりは一向に進まず、フォークでトトロを突き刺すのみ。。。


20分経過~

年長さんの何人かは食べ終わったり(縦割りクラスです)

そうこうしているうちに私は小学校の給食参観へ移動する時間になり

次女ちゃんに「ママ行くね♡」と声をかけたとたん。。。


号泣(T_T)(T_T)

予想通り。。。



次女ちゃんの泣き叫ぶ声に後ろ髪をひかれつつ

長女ちゃんの小学校給食参観&試食会へ走りました(*ノωノ)


給食当番の長女ちゃんが盛り付けを頑張っているところが

ちょうど見れなんとか間に合った!

{FFC3FEEC-72A1-4D88-B5DA-B7E54E90A419:01}

後ろ姿のおかっぱ髪が長女ちゃん♡

給食をモリモリ元気に食べ

帰るときもニコニコと手を振ってくれました♡


成長を感じたなぁ~



そして試食した給食はこちら!

{1763F044-F553-4CC2-B7D9-798DD52FB0B3:01}

・野菜のそぼろご飯

・沢煮椀

・焼きししゃも

・ミニトマト

・牛乳

・するめ!!


これで240円!

野菜のそぼろも沢煮椀も薄味気味に配慮されていながらも

美味しかったです♬


「するめ」は昨日が虫歯ゼロの日(6月4日)だったのでとのこと。

いつもは果物、愛媛なので柑橘系が多いかな( *´艸`)


お腹いっぱいで眠気と闘いながら

栄養士さんの食育についてのお話しをお聞きしてきました。



その後、子供たちの習い事にも行ってすごい充実した一日

ぐったり疲れたーーー(*ノωノ)


さて!

やっと週末金曜日\(^o^)/

今週もお疲れ様でした♡


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね♬

今日は皆さんのところにゆっくり周りま――す♬


※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa




★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡




Instagram
Instagramやってます♬



クリックして応援して下さいね♬


にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁