鬼ピカチュウの節分弁2015☆/切り干し大根と豚肉の中華炒め/オイスターおでん! | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


今日の長女ちゃん園弁は

節分シリーズ☆

鬼になったピカチュウの全身立体弁☆




去年はお顔だけのバージョンを作ったので


去年のピカチュウはこちら→

(たしか尊敬するキャラベニスト☆Juruママさんのを

 か~なり参考にさせてもらったのでした♡)


今年は全身立体にしてみました♡


髪の毛どうしようかなぁ~~と悩み

思い付きで

カニカマの赤い部分と海苔を

巻き巻きしてペタッと。。。


なかなかいい感じ?





アップのつもり( *´艸`)

一応、両手もあるんだけど

かなり埋もれちゃいましたーー(*ノωノ)


アップフォトはもうあきらめたら?

という貴重なご意見は

聞こえなかったことにします( *´艸`)ププ



★キャラ材料★

ご飯  100g(子供茶碗一杯分)

カラフルふりかけ(たまご) 1本

薄焼き卵 1/4枚

ロングカニカマ(赤い部分) 1本

海苔

ハム

はんぺん薄切り



★おかず★

牛肉のパプリカ巻き

切り干し大根とパプリカと豚肉の中華炒め

じゃこと葱入り出し巻き卵

赤ソーセージの薔薇

はんぺんチーズ挟み焼き

(顔の下に埋まってます)

煮豆

ブロッコリー

スナップエンドウ

人参甘煮の星

人参甘煮とはんぺん薄切りの雷太鼓



おかずギューギューだよ(笑)



以前もご紹介した

冷蔵庫の残りお野菜たっぷりの副菜♬


★切り干し大根と豚肉の中華炒め


Cpicon 10分で★切り干し大根と豚肉の中華炒め by naocoisa


調味料は

●鶏がらスープの素

●砂糖

●醤油

のみ!

(にんにくはあってもなくても♡)

簡単コクウマ♬


今日のには

切り干し大根、豚肉

竹輪、小松菜、パプリカ、玉ねぎ、人参

が入ってます♬


本当に何でも合いますよ~~♡




あと

昨日の晩御飯に作ったおでん!



我が家のおでん

具はいつもシンプルなんですが。。。


皆さんはいつもどんなおでん出汁を使ってますか?


いつもの【白だし&お砂糖】に

【オイスターソース】を入れてみたら!!!


めっちゃおいしーーー♡♡


実はオイスターソースについてたレシピです♡

大鍋6-7人分に

オイスターソース大さじ3くらい入れました♬


ぜひぜひお試しあれ~~♬



★☆★☆★


今朝はこちら愛媛も雪が降りましたが

もう雨に変わって積もることなくやみました。


ご心配おかけしている次女ちゃん

すっかりお熱は平熱に下がりましたが

咳が残っていて夜中に咳き込んでます。


気管支炎持ちさんなので

油断禁物です!

週末はひきこもり決定~~(*ノωノ)


とはいえ。。。

今日もこれから3歳児検診へ行ったり

何かと用事もあるので

引きこもりもなかなか難しいわ~



寒い週末になりそうですが

皆様ご自愛くださいね♡

楽しい週末をお過ごしください♬




最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


Instagram
Instagramやってます♬