羊コリラックマちゃんのデコカレー/ボンちゃんのもちもちシフォン・・・撃沈! | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬



お正月が過ぎると

なぜかカレーが食べたくなりますよね♡


我が家、おせち食べてないけどねw



昨日は久々のカレーにテンション上がって

デコカレーにしちゃいました♬





干支の羊を被ったコリラックマちゃん♡

だるまになったキイロトリさんを抱っこ♡




年末にお正月用のこのイラストを見つけ

年明けのお弁当にしよ!って

決めてたんです~~



待ちきれなかった・・・( *´艸`)

ん~

やっぱり可愛いわぁ♡




ふわふわ♡



長女ちゃん用(6歳年長児)

★キャラ材料★

ご飯 100g

スライスチーズ 少々

チェダーチーズ 少々

赤ソーセージの皮 1本分

海苔       少々

人参甘煮薄切り 少々


来週の園弁にも作りまーーす♬

テンション上がった~~


ちなみに

次女ちゃん用はお顔だけでした( *´艸`)




★☆★☆★



今日のおやつに

年末からずーーっと焼きたかった

ボンちゃんのもちもちシフォン♥に

チャレンジしてみました!!


ボンちゃんのレシピはこちら☆



しっかり綺麗に膨らんだし

底上げも腰折れもなかったのに・・・



衝撃フォト!!!!


ぎゃーーーー


切ったらぽっかり見事な空洞が!!



こんなの初めて♡

とっても珍しくて

思わずアップしてみました♬



いやいやいや

喜んでる場合じゃないわ!!

お味はもちもちしっとりで

とっても美味しかったんです♡


長女ちゃんも喜んで食べました♬


なんでこんな姿になったのかなぁ~

ボン師匠に聞いてきます(/ロ゜)/



★☆★☆★



明日はいよいよ~

iPhone6に機種変してきます!!


今のiPhone4sは

かれこれ3年ちょっと使いました♬



私にしては短い方で

ガラケー時代は5年は使い倒してました。



今回も

別にまだ機種変しなくてもよかったのに

旦那さんが6に変えたいから

先に変えてみて使い心地見させてって・・・


なんだそれ~


ま、

容量がかなり増えるから良しとしましょう♬



iPhone6使いの方、

使い心地はいかがですか?

不具合とかあったら

こそっと教えてくださいね♡



ではでは~

明日はソフトバンクショップに缶詰覚悟で

頑張りまーーす(*ノωノ)



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやってます♬