バナナチョコプルマン/バナナチョコ大福/成長したこと♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬


今日から通常営業な皆様

お疲れ様です♡


我が家はパパが今日から仕事始め

幼稚園は木曜から(次女ちゃん導入保育)

お弁当は金曜からです♬


今朝は起きられなかった~~(*ノωノ)

パパごめん。。。



さて
冷蔵庫に残っていた板チョコ2/3枚と

すっかり熟してたバナナ1本を入れて

チョコバナナプルマン♡


ちょっと角が丸まってしまった~~

急いでたので

二次発酵不足かな?



大穴殆どなし!(^^)!


ほんのりバナナ風味に

チョコがとろーーり♡


折り込みシートではないので

たまにチョコが表れる程度ですがw


何もつけないで

パクパク~っと♬

子供たちに凄い売れ行きでした~~



覚書

★材料★
強力粉 280g

砂糖   15g

塩     5g

イースト  3g

牛乳 150g(30度)
無塩バター15g

バナナ  大1本(90g)→潰す

板チョコ 30g→細かく砕く


※生地が柔らかすぎたので

 牛乳をもっと減らしてもいいかも。


※バナナとバターは

 手ごね20分後に。


※板チョコは一次発酵&ベンチ後に。


スチーム余熱なし

160度10分→180度25分




そしておやつは

お正月に食べきれなかったおもちで

超簡単!チョコバナナ大福♬




切り餅(丸餅使用)をさっと水にくぐらせ

レンジ600Wで30秒チン!


柔らかくなったら丸く広げて

バナナとチョコを乗せ

丸めて出来上がり~♬


ん~~しあわせ♡


固くなったらレンチンすれば

柔らかく復活しますよ♡♡


ダイエットは明日からやります!!!



★☆★☆★



成長したなと感じたことを教えて♪ ブログネタ:成長したなと感じたことを教えて♪ 参加中

年末に3歳になった次女ちゃん♡


長女ちゃんと仲良く遊べる時間が

少しずつ少しずつだけど

長くなってきました♡


先日も寒空の公園で~♬



仲良く手をつないで登り



一緒に何度も何度も滑る~♬



私が面倒臭がって先延ばしにしていた

トイトレも

お姉ちゃんと一緒に

するようになりました♬


最近は

ママの言うことは聞かなくても

お姉ちゃんの言うことなら

素直に聞いたりしますw


お姉ちゃん

本当に我慢強く

次女ちゃんの面倒を見てくれています♡


もちろん喧嘩もするけれど

とっても仲良しになってきた姉妹♡


二人ともグンと成長したね~~

どうもありがと♡

このままずーーっと

末永く仲良しで居てね♡


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやってます♬



育児もキレイもがんばるママを応援(PC・スマホ)

育児もキレイもがんばるママを応援