サムネイル
 

アラフォーぽっちゃり主婦の

izumiです(*ᴗ ᴗ)⁾⁾


・163cm

・69kg

・L〜LL

・骨格ストレート

・イエベオータム


産後、体型の変化や加齢で

ファッション迷子になった

時期もありましたが


まだまだお洒落を

楽しんでいきたいですピンクハート


アメトピ掲載はコチラ→ 



アラフォーぽっちゃりのizumiですニコニコ

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます気づき






今日は、アラフォーでも着こなせる

2023年夏のトレンドファッションについて

調べて、まとめてみました照れ気づき






今あるお洋服と、トレンドアイテムを

照らし合わせたら、組み合わせの失敗も

少ないしね乙女のトキメキ






自分がお洋服を買うとき用の

覚え書きブログでもありますが(笑)

良かったら参考にしてくださいハート






2023年夏トレンドカラー



・イエロー、ピンク、ブルーなどの

 鮮やかな色が人気


・特にパウダーピンクマゼンタレッド

 ルミナスイエローなどが注目されています





 パウダーピンクってこういう色なのね…(笑)キョロキョロ

 


 ルミナスイエロー

 


マゼンダレッドのお洋服は

見つけられませんでしたアセアセ




綺麗な夏らしいカラーを

差し色にすると良いみたいですね照れハート





2023年夏トレンド素材



クロシェ編み、レース、サテン、シアー

 などの軽やかで涼しげな素材が多く見られます


・これらの素材で、夏らしい

 ナチュラルムードを演出できます





 クロシェ編み=透かし編みの事なんだキョロキョロ気づき

 

今年買って大正解だったねハート




 レース

 



 大人シアーシャツ

 



シアーシャツ持ってない!

買わなきゃ(笑)照れ






2023年夏トレンドアイテム


ワンピース、トップス、ボトムス

 オールインワンなどの定番アイテム


ジレ、ベストなどの

 プラスアイテムが今年は人気

 レイヤードやコーディネートの幅を

 広げることができます





このベストの素材と形

めちゃくちゃ理想だわ〜ハート

 



襟付きジレ、オシャレだな〜ハート

 


よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年は、ジレに

挑戦するぞ〜笑





2023年夏トレンドデザイン


パフスリーブ、フレアシルエット

 ティアードデザインなどの

 ふんわり感のあるデザイン



ビッグカラー、ロゴ入り

 ストライプ柄などのキャッチーなデザイン

 シンプルな着こなしにもアクセントを

 加えることができます








私は普段、意識をしないと

ついつい似たようなお洋服を

購入しがちなので爆笑ダッシュ

あるあるよね(笑)





今年は、トレンドも意識して

色々挑戦していくぞ~ニコニコ音符






さぁ!楽天としまむら徘徊

頑張るよーーー爆笑笑笑笑





外食するときのお守り的サプリピンクハート

ファンケル【大人のカロリミット】



\1日あたり約36円で

お試し出来るよピンクハート

大人のカロリミット

 

≫【大人のカロリミット】約1ヶ月分を1,000円で試してみる!!

 









また遊びに来てね♫

フォローしてね…