サムネイル
 

アラフォーぽっちゃり主婦の

izumiです(*ᴗ ᴗ)⁾⁾


・163cm

・L〜LL

・骨格ストレート

・イエベオータム


産後、体型の変化や加齢でファッション迷子になった時期もありましたが

まだまだお洒落を楽しんでいきたいですピンクハート


アメトピ掲載はコチラ→ 


800円分のポイントを即GETハート


アラフォーぽっちゃりのizumiですニコニコ

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます照れ




今日は、典型的な骨格ストレートで

アラフォーぽっちゃりな私が(笑)照れ




数々の失敗と、試行錯誤から見つけた

着痩せする裏技をシェアしちゃいますハート



ちなみに、アパレル業界で数十年働いていた経験があり

身体とファッションに関するアドバイザー資格も

保有しているので、的外れではないハズですお願い






骨格ストレートって、肩幅が広くて胸が大きく

腰の位置が高いのが一般的な特徴電球





そして、何故かふくらはぎ(足)

だけが細い傾向にありますキョロキョロ気づき




30代前半までは、スキニーや

タイトスカートなどで足の細さを強調し

上半身は、身体のラインを拾いずらい

トップスを着ておけばOKだったんですが笑





アラフォーになり

ぽっちゃりになると

そうは簡単に行きません真顔泣





ふくらはぎは細いままなのに←コレ本当に不思議だタラー

上半身とお腹周りは、たいそうご立派なので(笑)





今までの感覚でファッションを選ぶと

上半身と下半身のアンバランスさが

逆に、悪目立ちしちゃうんですショボーンもやもや






でも今は、骨格ストレート&ぽっちゃり独自の

似合う服のポイントが分かってきたので

コーディネートがグンと楽になって

お洋服選びが楽しくなりましたよ〜照れ乙女のトキメキ




そして、私が洋服を選ぶときに

気をつけている点は



①Vネックは着ない

②襟の形に気をつける

③ハリのある素材を選ぶ



主にこの3つになります電球





①の「Vネックは着ない」

からお話していくと




骨格ストレートは、上半身が

分厚く見えやすいので

トップスはVネックや首見せで

スッキリなんてよく言われるけど…




ぽっちゃりがVネックを着ると

スッキリどころか、何だか野暮ったく

ガタイがよく見えちゃいませんか?ネガティブもやもや





 こういうキーネックタイプや下差し

ミドルウェイト綿ドルマンカットソー 【メール便可/ma2】 カットソー ドルマン キーネック バンドカラー コクーン ゆったり 楽 大人 綿 30代 40代 レディース

 




モックネックだったり下差し

Tシャツ レディース モックネック 半袖 USAコットン カットソー フレンチスリーブ 厚手 ハリ感 無地 シンプル メール便可 23ss coca コカ

 



 

 深めの丸首の方が下差し

Tシャツ レディース 半袖 USAコットン カットソー クルーネック フレンチスリーブ 綿100% ヘビーコットン メール便可mrb 23ss

 



顔の丸さと鎖骨の無さを強調せず(笑)

かえってスッキリ見えるんですバレエ乙女のトキメキ





Vネックはスッキリって言われているのに

どうして私が着るとヘンテコなんだろうショボーン!?




この謎に気が付くのに

少し時間がかかりましたが(汗)




骨格診断云々の前に、年齢や体型も加味して

考えないとバランスが取れないんですよねキョロキョロ気づき




ぽっちゃりさんだけじゃなく、ほっそりさん

胸が大きい人小さい人なども…




骨格診断にプラスして自分の体型を

考えてあげると、しっくり来るものが

見つかりやすいですよ〜ニコニコピンクハート




②に続きますハート




Funny Company+


おしゃれに体型カバーハート

 


 


 


 


 

 

 


 




また遊びに来てね♫

フォローしてね…