VS C&Cカレー【唐揚げカレー】@新宿南口(新宿南口,カレー,駅ナカ) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

個人的には青春のカレーであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

長が新宿駅構内で働いていたころ

ここのカレーがソウルフードだった。

 

週に5回食べていた時期もあった。

当時はらっきょと紅ショウガが食べられた。

 
 
 
新宿駅ナカの仕事だったから
数分で食事する時はここ一択だったんだ。
 
 
 
 
まだココイチとかない平成の始めの頃。
カレーライス専門店って希少だった。
 
新宿駅とか京王沿線で展開するチェーン。
立ち食いそばみたいな位置づけなのかね。
 
 
 
復活OPENって書いてあったからね。
見てはいたけど、随分素通りしてたかな。
 
一年くらい工事していたのかもね。
ちょっと価格が割高にも見えていたし。
 
 
 
C&Cカレー @新宿南口
 
写真移りがよろしくないけど
まだ改装の匂いの残る外観だったよ。
 
 
 
唐揚げカレー
 
変わらない景色がそこにある。
ソウルフード、消えてほしくないものだね。
 
らっきょを自分から食べたのもこの頃。
無料って若者を冒険させるものだよね。
 
 
 
数分で食べて立ち上がるのがマナー
海外から見ると不思議な食文化。
 
アルゼンチンで電車にも乗らない生活だから
もうこれだけで懐かしいって思ってしまう。
 
 
 
時間と戦うサラリーマン。
文化を身につけるアルゼンチン。
 
短時間で立ち位置が随分変化したんだな。
そんなことを実感する振り返りになったよ。