VS 名代勢川本店【豊橋カレーうどん】@豊橋(豊橋駅)(ランチ)(うどん) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

不思議フードから始まったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

鍋の底へ箸を指して混ぜないように。

楽しみが半減してしまう!

 

不思議なメニューがあるっていう。

混ぜないで食べるメニューがあるんだって。

 

 

 

 

 

ここは愛知県の豊橋市

名古屋が近いから味噌煮込みとか。

 

調べると味噌系が出てこない。

豊橋グルメみたいなジャンルがあるっぽいんだ。

 

 

 

 

名代勢川本店 @豊橋

 

老舗感が満点のエントランス。

うどんの古めのお店が立ち並ぶ街なんだよね。

 

 

 

 

豊橋カレーうどんっていう名物。

名物にしようとしてる感の方が強めかな。

 

人気ありそうな組み合わせを

悪ふざけギリギリに攻める感じだよね。

 

 

 

 

豊橋カレーうどん

 

この黄色の感じ、合格でしょ。

ご飯も欲しくなるタイプだけどね。

 

 

 

 

丼の底にご飯が隠れてる。

これを触らぬようにうどんを食べるのがコツ。

 

ご飯をかき出すタイミングがピーク。

それまでは混ざらないように食べるやつ。

 

 

 

 

楽しい名物料理に会えた。

てか、この辺りに開拓の余地を感じた。

 

名古屋じゃないけど、いい部分は意識する。

合わせ技の発想が東海エリアってことでよろしいか。