VS 公文数学I182【三平方の定理】@御殿場某所(テレワーク) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

公文にも遠征があるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

朝の活動、公文の苦悶は6年生でも継続中。

塾に行く予定が、密回避したらこうなった。

 

自分で勉強する癖がついたからいいけど

成績に反映してないのが玉にきず(笑)

 

 

 

 

枕元に飲酒の形跡がある。

こんな荒れた生活感、これってまさか‥

 

 

 

 

お酒は二十歳になってから

 

まさか彼の仕業じゃないと思うが

横にいたいずへいのものだと信じることにした。

 

 

 

 

そして朝の5時、いつもの活動が始まる。

頭を抱えて二日酔いじゃないことを信じる。

 

傍のコーヒーがリアルでしょ。

11歳のテレワークがここにある。

 

 

 

 

 

公文数学I182 @御殿場某所

 

訳あって御殿場で朝を迎える。

三平方の定理なんて領域と戦う。

 

たまには宿泊すると気分も変わる。

急に捗ったりするんだよね。

 

 

 

 

著作権ギリギリのペンケース

学校で自慢したいんだってね。

 

 
マニアが人に自慢したと思う心理。
度が過ぎないことを祈っているよ。

 

 



ホテルのテレワークのカタチ。

こんな風になるのかね。