VS 公文数学I171【3時のおやつ】@自宅(公文式)(平方根)(数学) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

自粛解禁も見えて来たという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

朝起きれば公文に苦悶する生活。

暖かくなると辛さも半減する。

 

政府も緊急事態宣言を終了する。

早く街が元の元気さを取り戻していかなきゃ。

 

 

 

 

 

おやつには3時のおやつのあんぱん。

 

四角いパンって珍しいよね。

これだけで食べてみたくなるやつ。

 

 

 

 

 

結局美味しいかどうかはわからない。

こんな腹ごしらえもあったという話。

 


 

 

朝の活動にも無駄がなくなった。

1日で一番集中してる時間だと思う。

 

 

 

公文数学I171b @自宅

 

この教材も集大成

だんだん内容がマニアックになって来た。



 

 

平方根って言葉に負けないで。

仕組みを理解でいると良いんだけどね。

 

図形でつまづかないこと。

これが大事だったりするんだけどね。