VS ココス【コーヒーゼリー】@葛西(葛西臨海公園駅)(ファミレス)(ランチ) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

昼間なのに寝起きであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

突然ランチ難民に陥ってさ

ファミレスに避難ってことがある。

 

どうもこれって言うのがないし

あまり時間もないって時に便利だよね。

 

 

 

 

完全に寝起きのテンション。

車でくりやり起こされたんだよね。

 

 

 

 

ココス @葛西臨海公園

 

こういう大型店は今、苦労している。

感染症対策とか言って不利なことだらけだしね。

 

 

 

 

土地柄なのか、ミッキーもいるお店。

ソーシャルディスタンスが表現されてるね。

 

 

 

 

いきなりサーモンマリネだと?

こんな大人な注文したの誰だ?

 

 

 

 

あ、兄ちゃんか!

 

食欲旺盛になって帰ってきた。

前菜のサーモンマリネとか、大人になったね。

 

 

 

ハルイシーはペペロンチーノ

 

ニンニクは大好物だからね。

辛くてもこれでいいって言うからね。

 

 

 

ガクソンはスープスパゲティ

 

ファミレスにしてはレベル高いね。

見た目の完成度はファミレスっぽくないよ。

 

 

 

 

こう言う場所で美味しそうに見えないことがある。

同じ食材なのに差が出る、それがファミレス。

 

シンプルだけど、こういうのも大事。

ココスってあまり来ないけど悪くないよ。

 

 

 

 

コーヒーゼリーは長のもの。

ファミレスの楽しみ方は長のが上だな。

 

食事の時間なのにデザートにシフトする。

家族の冷たい目線も独り占めだね。

 

 

 

 

もっと賑わう日々が戻ることを願う。

便利さってないと困ることだからね。