VS ピッツェリア武蔵野山居【テラスでピザ】@狭山ヶ丘 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

自然に囲まれたいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ある週末、いずへいは言った。

自然の景色の中でランチが食べたいって。

 

海とか川とか色々あるけど

そんなに遠出できなくてさ。

 

 

 

ハルイシーはサッカーなんだけど

ソーシャルの事情で観戦禁止

 

だったら、終わるまでの時間で

行ける場所を探そうっていう魂胆。

 

 

 

 

 

 

 

住宅街の一角にあるこんなお店。

広大な敷地でひっそり営業されている。

 

夏はカブトムシとかが取れそうな

そんな空間での食事になりそうだね。

 

 

 

 

 

武蔵野山居 @狭山ヶ丘

 

風情があっていいね。

週末は予約必須みたいだよ。

 

 

 

 

しっぽりランチだし、ボトルで乾杯。

飲む気満々、ランチでも手加減なし(笑)

 

 

 

 

 

お通し的な落花生と一緒にバケット。

食事前にありがたいセットだね。

 

今日はコースでお任せすることにした。

あっという間に店内は満席だったね。

 

 

 

 

地元の野菜を使ったサラダ。

近くの畑で栽培してるんだとか。

 

敷地内には畑はない。

また別な場所で野菜を作っている。

 

 

 

 

 

テラス席だからスープが美味しい。

さつまいもだったかな。

 

濃厚なポタージュ。

素材感のあるスープだったよ。

 

 

 

 

ピッツァのチョイスはマルゲリータ

シンプリだけど間違いないやつ。

 

ちょっと持ち帰って、ハルイシーにお土産にも。

あっという間に食べてたっけ。

 

 

 

 

ラグー系のスパゲティ。

二人でシェアするのにちょうど良いね。

 

ラグーの粗めな感じも好みです。

こういうミートソースは美味しいよね。

 

 

 

 

 

お魚の料理がメインディッシュ。

鯛って言われた様な気がするよ。

 

こちらもいずへいと分ける。

結構お腹いっぱいになるもんだね。

 

 

 

 

コースだからデザートでフィニッシュ。

良いリズムでいただくことができた。

 

ソーシャルとか言いながら

お店は団体さんとかで賑わっていた。

 

 

 

 

地元の方に愛されるお店。

賑わいからするとそんな印象だよね。

 

 

 

 

 

感染者も日々増えてるみたいだけど

我慢の年越しになりそうだけどね。

 

もうちょっと不便が続くけど

慎重に楽しまなきゃいけないね。