VS かまどか【鶏のから揚げ定食】@某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

久しぶりの居酒屋チェーンであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

今一番、先行き不透明な業態。

どこもかしこも空間で商売してる場所だからね。

 

いつかは戻るとは思うんだけど

騒動が引けば生き残ることが難しくなっている。

 

 

 

 

居酒屋ったっていろんなタイプがある。

個室系だとか、立ち飲みだとかね。

 

 

 

 

かまどか @某所

 

個室なんてっていうのかどうか。

むしろソーシャル的には理想的だと思うけど。

 

 

 

 

鶏のから揚げ定食 690円

 

居酒屋の定番が定食になるなら

レベルをはかり知るならこれで十分でしょ。

 

 

 

ある程度の時間をかけて揚げたてが提供される。

その意気込みが大事なこと、ってかそこしかない。

 

 

 

 

定食っていうからには、ご飯とみそ汁。

お替りセルフとかじゃなく、美味しいレベルであってほしい。

 

 

 

 

快適すぎるからデザートを追加してみる。

長居する空間でもないことに後から気づく。

 

気づく店内にお客は長だけ。

そういう感じも居酒屋あるあるって言うのかもね。

 

 

 

 

どこもかしこもアクリル板

世の中全部これで解決しそうだね。

 

 

結局の究極はフェイスシールド

そんなスタンダードにはなって欲しくないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

 VS バンザイミート【食べ比べセット】@武蔵浦和 です