VS 手打ちそばゆたか庵【お通し】@浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

お通しが嬉しいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

そば屋さんってそばまでがいい時間。

晩酌って単語はそば屋のためにあるんかね。

 

 

 

 

手打ちそばゆたか庵 @浦和

 

ビールとオレンジジュースで乾杯

漫画を持参して過ごすのも作戦通り。

 

 

 

お願いするとお通しがついて来る。

これがすごく丁寧、これで十分でもある。

 

いろんなものをちょっとづつ。

こういう楽しみってあってもいいよね。

 

 

 

 

 

天ぷらもみんなでシェアする。

かぼちゃは5年生の大好物です。

 

細かい仕事もプロっぽいよね。

好きで料理してるなって感じがする。

 

 

 

 

じゃがいもと塩辛って美味いよね。

長も好きで、たまに家でも登場するやつ。

 

 

 

 

彼がここを選ぶのには理由がある。

そっち側にあるテレビが楽しいんだよね。

 

テレビ見すぎてお店に失礼にならないように。

親としてはそこをちゃんと操縦していく。

 

 

 

 

 

 

焼いたタチウオは趣味の領域。

これで売り切れとか言っていたかな。

 

 

 

 

そば屋に来たら熱燗ね。

お店を決めた時点でここまでは既定路線。

 

そして彼はテレビにロックオン。

だんだん操縦が効かなくなって来る。

 

 

 

 

そんな晩酌も大人のそばで終わる。

そばが脇役っぽいのも楽しみ方だよね。

 

 

 

 

ハルイシーそば粉のプリン

いつもの締めとして定番化してきた。

 

普段プリン食べないのにね。

甘みを抑えた感じが良いみたいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ココイチ【牛メンチカツカレー】@某所 です。