VS 農園レストラン伊左衛門【モレッティ】@鶴瀬 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

またいいお店を見つけたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ピザってジャンルは手軽さも大事。

食として追及するのもいいが、みんなでワイワイ系だよね。

 

試合の会場近くでこんなのを見つけてさ。

ちょっと早めに出て立ち寄ったのがここ。

 

 

 

 

やっぱりビールはモレッティが定番です。

ちょっとカメラも意識してみたりしてね。

 

 

 

 

ソーシャルな意識高い系なので

マスクしたままでもこんなことができます。

 

席同士の間隔だとか

すごく気を使って営業されていたね。

 

 

 

農園レストラン伊左衛門 @鶴瀬

 

ここにこんなのがあったのか。

道を走るとこんな看板が飛び込んでくる。

 

 

 

席を待つ間に月の原ガーデンを散策。

まだ暑くなる前のいい時期だったんだよね。

 

 

 

 

10分も待つことなく着席

サラダをいただきながらビールを楽しむ。

 

 

 

 

定番のマルゲリータ

なんちゃらコンテストで入賞したとか。

 

ピザって突き詰めると何がいいかはわからない。

素材にこだわるとどこまでも高価なものになってしまう。

 

 

 

 

チーズも贅沢に使ったピザ。

料理ジャンルとしてはチーズの料理だよね。

 

決して家庭では食べられないもの。

ピザってそんなジャンルだと思うんだよね。

 

 

 

 

ただ、あまり高くなりすぎてもね。

あくまでも大衆食であってほしいことを願うよ。

 

小学生でも一人一枚食べられてしまう。

兄ちゃんいたらおかわりもあるからね。

 

 

 

 

子どもらしくデザートまで堪能して

サッカー会場へと向かうランチ。

 

サッカーじゃなきゃ来られない場所。

こんな良いことも週末のご褒美ってことで。

 

 

 

 

ピザって嫌いな子供はいないんじゃないか。

そんなことをふと感じる週末のランチになった。

 

ランチの割には高く感じたのは

ビールとデザートのせいだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS サイゼリヤ【ポップコーンシュリンプ】@某所 です。