VS 自給自足の贈り物【コシアブラ】@自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

こんな時だから最高の贈り物という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

一族には食の達人がいる。

その方は自給自足の達人

 

魚を獲るには海に出て

山菜なら山でゲットする自給自足。

 

 

 

 

コシアブラの贈り物 @福島

 

そんな仲間には本当に感謝

この時期しか手に入らないやつだから。

 

 

 

 

 

ステイホームで感じる季節感

仲間の気遣いで元気になれた気がする。

 

 

 

 

山菜は天ぷらがいいと思う。

コレは今だけって念じていただく。

 

家にいるだけで元気になれた。

仲間の存在って大きいって思えたよ。

 

 

 

 


そして今日は母の日

外食ってワケにも行かず、テイクアウトする。

 

お店もテイクアウトの予約でいっぱい。

そういう文化なのかって、寂しかったりしてね。

 

 

 

 

 

寿司ってテンション上がるよね。

コレだけで非日常な感じがするもんね。

 

食べ切れないくらい並べたい。

注文するのもちょっと難しいよね。

 

 

 

 

ステイホーム中は泡を箱買い

一日一本、ヤクルトみたいに消費した。

 

12本って2週間持たないのか。

当たり前の消費数に納得した母の日だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 2020母の日もステイホーム【モエ】@自宅 です。