VS 帰国すぐの朝の公文【自宅待機】@自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

帰国2週間は自宅待機という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

波乱の連続で帰国したハルイシー。

空港でも検疫で指導があるかと思っていた。

 

でもさ、体温図る程度ですっと入国。

2週間の待機とか、何の指導もなくちょっとびっくり。

 

 

 

 

到着して会えるのは何時になるのかね。

その時点で、長も自宅待機となることは決まっていた。

 

 

 

 

成田の到着ロビーって映える場所がない。

出発ロビーにはいろいろ楽しみがあるけどね。

 

まあ、すぐに帰るための場所だからね。

駐車場が近ければ、広くない方がわかりやすけど。

 

 

 

 

 

家に帰れば2週間の待機生活。

特にハルイシーは外出せずに、家で過ごすルール。

 

それはそれで貴重な時間だよね。

やりたいこととやらせたいことがいっぱいだ。

 

 

 

 

公文数学H8 @自宅

 

 

日本の感覚をいろいろと取り戻す。

待機とはいえ、5時起きは崩さずにペースを作る。

 

 

アルゼンチンは基本的に朝はゆっくりな生活。

いつも最初に起きて、ベランダで遊んでいたみたいだし。

 

 

 

 

 

久しぶりに日本のトーストを食す。

地球の裏側では、甘いもの系統が多かったからね。

 

 

 

 

公文の数学はいつの間にか連立方程式

そろそろ長の指導がおぼつかなくなってきた。

 

公文って連続のストーリーになっているから

途中で離れると、まるでわからなくなるんだよ。

 

 

順番にやれば何とか理解できる。

子供はたまに反対からやろうとして撃沈する。

 

本当に不思議な仕組みだよね。

公文って大人も学ぶことが多いのよ。

 

 

 

 

埼玉県で200位台ってのがいいのかどうか。

賞状もらっても無反応になってきたけどね。

 

 

 

公文には、待機生活で相当お世話になる。

自主勉強用に、続けておいて本当に良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ココファームワイナリー【ワインの作り方】@足利 です