VS 三田製麺所【つけ麺】@西新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

不安なしでラーメンが食べたいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

外に出ることに不安を感じる日々。

どこまでが良くてどこまでがNGなのか。

 

食べたい時に食べたいものをいただく。

それが一番の幸せだと特に実感するよね。

 

 

 

 

 

大勢で外食すると自覚がないって

一人で食べるなら安心っておかしくないか。

 

席を空けて座るならいいけど

近すぎるとよろしくないって理論もどうなのかね。

 

 

 

 

三田製麺所 @西新宿

 

フード業界にとって空間は商売のツール。

席効率で儲けの仕組みが構築されるはずなのにね。

 

いろんなことがピンチでしかない。

食べること自体が、否定されかねない状況。

 

 

 

 

 

やっぱり仕事してたら

楽しみは昼ごはんだったるするからね。

 

 

今までが恵まれてたのかもしれない。

でも、そういう文化だったことは誇らしくありたい。

 

 

 

 

 

美味しいお店が共通の話題だったり

心理的な逃避手段もストレス解消なハズだからね。

 

 

 

 

 

人が人を疑うどころか

自分が感染者だという自覚を持つとか。

 

何が本当なのかもわからない。

情報が飽和しすぎていて感覚がおかしくなっている。

 

 

 

 

ラーメンくらいは気軽に食べたい

そんな世の中になることを願っていくよ。