VS らーめん花楽【ねぎ味噌らーめん】@相模大野 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

サッカーに没頭し、美味いモノを探求する 次男のハルイシー

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

長にとってのソウルフードであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

これを食べたいというよりは

これで思い出すことの多いやつ。

 

まだ金のない20代の仕事帰りに

空腹を満たすお店がなかった時代。

 

 

 

 

 

 

 

らーめん花楽 @相模大

 

コンビニもそんなにないし

帰っても食べるものもない時はココだった。

 

 

 

 

 

それにしても安いよね。

その当時と変わってないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

しかしすごいね太陽光

サンプルかっていう完成度。

 

 

 

 

 

熱いスープに冷え冷えのねぎ。

ラーメンに邪道なワカメも似合ってる。

 

 

 

 

 

これがご馳走だった20代のソウルフード

そんな思いが巡る一杯でいい。

 

 

 

 

今風かどうかとか

こだわりだとかじゃないレベル。

 

伝わるかどうかより

30年経っても食することができて幸せだよね。