VS 武さし【生かき】@浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

サッカーに没頭し、美味いモノを探求する 次男のハルイシー

 

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

実は二度目の訪問であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

 

近所にこんなお店があったね。

何だか、ふと思い出した場所があった。

 

地元の常連さんで賑わうお店。

特にその日はそんな夜だった。

 

 

 

 

 

 

子供もサッカーで出かけてるし

いずへいと二人で来てみたよ。

 

 

 

 

武さし @浦和

 

いつも通る場所にあってさ

もう4年くらいぶりかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおやぎと焼き筍

つまみでしっぽりと始まる晩餐。

 

 

 

 

 

生かきがあればなんとかなる。

いずへいもご機嫌だよね。

 

 

 

 

 

 

 

寿司で言うたこ焼きね。

こういうのが美味いよね。

 

 

 

 

 

 

 

単焦点持って来たけど

なかなか上手く撮れないもんだね。

 

 

スメシーズって偉大だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらは裏切らない。

最近、必ず食べてるね。

 

 

 

 

マグロもねっとり系でね。

子供がいたらこればっかだな。

 

 

 

 

 

鉄火巻きにかんぴょう巻き。

キュキュッと職人の技が楽しい。

 

 

 

 

そしてここで芽ねぎと出会う。

これはあっちの方が美味いかも。

 

 

 

 

カウンターでしっぽりいただく時間。

近所にこういうのがあるって覚えておこう。

 

 

 

 

なかなか行けないんだけどね。

 

 

 

 

 

愛知県産 芽ねぎ 愛知県産 芽ねぎ
529円
楽天