VS いずへいのバースデー【ランチコース】 @ヴィラディストワイナリー | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

一ヶ月以上の寝かしネタであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

長のネタの小出し感のせいで

どうも世に出るタイミングが遅い。

 

一族の中でも、そういえば・・的な

小さいサプライズが多々あるんだよね。

 

 

 

 

 

ワインと景色とご機嫌斜め。

今年初めてここに来た人が映り込む。

 

 


 

バースデーランチ @ヴィラディストワイナリー

 

いずへい、誕生日おめでとう!!

今日は土曜日だし、ハルイシーも一緒にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は背伸びしてコース料理。

そうか、さっきの顔は緊張の顔なんだね。

 

 

 

 

 

エビのスープ仕立て

 

 

 

 

貝の冷製ジュレ

 

 

 

 

 

生ハムと地場野菜のサラダ

 

 

 

前菜チョイスも人数分をいただく。

ハルイシーもコースに参加する。

 

 

 

 

 

 

パンは残ったら持ち帰りだね。

でも結局と食べ切れるんだよね。

 

 

 

メニューを撮るのを忘れた。。。

記憶の範疇でメニューを紹介するよ。

 

 

 

 

 

いずへいのメイン料理は

鶏むね肉のなんちゃらだったかな。

 

 

 

 

 

 

仔羊のローストは長のもの。

久しぶりに美味しいラムに出会えた。

 

 

 

 

 

ハルイシーには豪華なナイフが。

なんだかすごいの注文したようだ。

 

 

 

 

 

骨つきのポークチョップ

スタッフのおすすめに便乗してたよ。

 

 

 

 

 

骨つきだけど400gは超えるやつ。

いい焼き加減だから、完食してたけどね。

 

 

 

 

 

そしてデザートタイム。

 

 

 

 

 

 

 


 

ガトーショコラと金柑コンポートと桃のアイス。

贅沢なランチの余韻を楽しむ。

 

 

 

 

そうそう、事前にお願いしてたやつ。

 

 

 

 

今年もバースデープレート

こういう対応、スマートにやってくれる。

 

 

 

 

 

メッセージ付きのやつね。

メイン料理は男側が出すぎた分をコレで帳消し

 

 

 

 

コレでママ孝行できたかな。

でもコレだけじゃな、ってハルイシーと相談。

 

 

 

 

 

 

ハルイシーからいずへいにピアスのプレゼント。

 

ハルイシーがチャリーンゴールで

貯めたお金で買うんだって言うからさ。

 

 

 

 

長に一緒に買いに行ってくれって

一人じゃまだ買えないよね。

 

でも、すっごい悩んでたよ。

もっとお金あればバック買えたのにって(笑)

 

 

 

 

 

 

ママにバレないように

家からリュックに入れて長野に持って来た。

 

お店で椅子の下に隠しておいたら

お店の人が拾ってくれたりしてね(笑)

 

 

 

 

 

今年で3回目になるかな。

平日は二人だったけど、土曜日でよかった。

 

 

来年までにいっぱいゴール決めて

今度はバックをプレゼントだね!!