VS ピッツェリアカポリ【ひとりピザ】 @新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

一人で食べるピザはメンタルが必要という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

仕事の一環と割り切っているから

一人カフェでスイーツとか何とも思わない。

 

一人ピザとか、気にしてなかったけど

ふと女子だらけに驚いてみたりすることがある。

 


 

混雑する前に行くのはマナーだと思う。

長が狙うべき客層じゃないことは承知の上。

 

 

 

 

ピッツェリアカポリ @新宿

 

団体のざわざわ感は気にならない。

サービスの急かされ感は相当気になるけどね。

 

 

 

 

色紙の替わりにこういう使い方もある。

書かされる方の気持ちを察してしまうけれど。

 

 


 

 

ピザはマルゲリ―タの一択。

これで満たされるっていう確信があるから。

 

 

 

焼き加減は下から見上げてみる。

ここが黒過ぎると苦みが邪魔してしまう。

 

 

美味しいものは一人でも美味しい。

そんなメンタルで一人ランチを消化していく。

 

 

 

 

せめて営業してるなら

電気つけておいて、なんて言わないけどね。