VS 行学院覚林坊【夕食の風景】 @身延山 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

お寺に泊まるスタイルがあるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

ハルイシーはサッカーの遠征だし

なかなか来られない場所に来たんだし

 

どうせだったら、珍しい場所が見てみたい。

サッカーのおかげと位置付けるご褒美。

 

 

 

 

 

 

覚林坊 @身延山

 

本栖湖の西側という解釈でよろしいか。

本当にのどかで静かに時間が流れる。

 

 

 

 

 

決して派手さや豪華さはない

寺院を監修して宿泊施設にしている。

 

 

 

早速、夕食の支度が整いました。

そんな雰囲気。

 

 

 

 

 

一つ一つが丁寧に配膳される。

今宵はじっくりいただく事にする。

 

 

 

 

 

湯葉

 

 

 

じゅんさいだっけ?

 

 

 

きのこの白和え

 

 

 

道明寺?

 

 

 

 

 

トマト鍋は豆乳仕立て。

 

 

 

繊細な料理の数々。

味覚を全開にして失礼ない様にね。

 

 

 

 

コンフィチュールのソフトクリーム。

甘くしない、フルーツそのままに。

 

 

 

 

 

それぞれ部屋には鍵なんてない

宿泊客同士の近さも風情があっていい。

 

 

 

そういえばトイレも部屋にはない。

そういう便利さは必要性がない

 

テレビとかもつけずにさ

静かに過ごす空気感が楽しみ方かな。

 

 

 

 

 

そして明日は身延山の久遠寺巡礼。

早く起きる価値がありそうだよ。