VS 田子食堂【あじフライ】 @浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

今年の暑さが尋常じゃないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

「結局暑いのって人間のせいだよね。」

最近、ハルイシーの名言のさく裂っぷりがすごい。

 

 

マンガを含めて、活字に抵抗ないものだから

ボキャブラリーの発達が異常なほど早い。

 

 

 

 

家ではTVとゲームが失われた生活。

彼に取っての余暇の娯楽はマンガが至福の時間。

 

 

 

 

 

 

田子食堂 @浦和

 

寿司リクエストが頻繁すぎて

妥協点として位置付ける避難業態。

 

 

 

 

 

いずへいのひょっこりごっこ

テレビ見ないけで、後ろはこんな感じでしょ。

 

 


居酒屋でも自分を貫くメンタル

もうどこでも生きていける気しかしない。

 

 

 


 

早くできるものに完成度は求めない。

子どもにも食べさせられるもののチョイス。

 

 

 

 

熱燗を年中好む夫婦だから

とっくりいっぱいのお酒にニヤつく大人。

 

 

 

 

子どもには丼ものをあてがって睡魔対策

これ食べればいつ寝てもいいよって。

 

 

 

 

イカのわたで焼いたやつ。

そこまでじゃないけど、ちょっと食べたいやつだよね。

 

 

 

 

焼き牡蠣はいずへいの独占。

提供リズムがいいと合格なんだけどね。

 

 

 

 

普通なアジフライが美味かったりする。

こういうのって最近久しぶりだからね。

 

 


 

忘れたころに時間がかかるってやつが来た。

これでおっ!ってなると、平均点も上がるのに。

 

 

 

 


 

豪華だとは思うんだけど

釜で炊く意味を見出すことができない。

 

 

っていうか、具材は後のせか?!

 

 

丼と釜飯の違いがわかりにくい。

両方注文するうちらが珍しいってことなんだけどさ。