VS ラーメンきち【雑炊用ごはん】 @竹の塚 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

このエリアもなかなか来ないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

竹の塚ってエリアとしては未開拓。

知り合いもいない街の初訪。

 

 

せっかくだからラーメン散策。

サッカーの付き添い、大人の楽しみ。

 

 

 

 

 

 

大人の週末、こうじゃないとね。

ビールの美味しい季節になってきた。

 

 

 

 

 

 

ラーメンきち @竹の塚

 

あご煮干しなんだね。

良さげなお店を見つけた。

 

 

 

 

 

最近、海苔じゃなくてアオサ使うね。

こういうお店が増えて来ている。

 

 

 

 

 

煮干しといってもガツガツしてない。

上品、そんなラーメンかもしれない。

 

 

 

 

 

こんなプチ情報見ちゃうとさ

仕方ないな、とか言って理由つけて食べる。

 

 

 

 

 

だからといって、そこまでじゃなかった。

100円なら許される。

 

 

 

 

 

ビールを飲んで腹いっぱい。

そんな週末の小さな幸せだったりして。