VS 田子食堂【ねぎとろ丼】 @浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

田子の浦と田子町のどっちかわからないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

魚介を食すのに産地って大切。

それだけで価値が上がったりするからね。

 

例えばフグなら下関

下関っていうだけで、相場が上がるってこともある。

 

 

 

 

 

田子食堂 @浦和

 

行ってみてからふと思ったんだ。

田子って、相模湾と青森の三戸にあるんだよね。

 

 

青森は田子町(たっこまち)って言うみたい。

 

 

 

 

 

ココで言うのは青森の方だとは思うんだが

美味しい魚がいただけるってことでいいんじゃないか。

 

 

 

 

眠いヒトを囲んでの晩さん。

早くしないと寝てしまう時間との負けられない戦い。

 

 

 

 

 

子どもがロックオンしそうなやつ。

選ぶまでもない、まず何か食べさせないとね。

 

 

 

 

 

ねぎとろ丼

 

選ぶとなると、相当な贅沢にチョイスする。

量は関係ない、食べたいやつしか目に入らない。

 

 

 

 

オトナはお通しでしっぽりとね。

寝てからが大人の時間っていうこと。

 

 

 

 

 

ウェルダン気味なネギ間が届いた頃には

 

 

 

 

はい、予定通りの展開です。

結構食べてくれたからいいか。

 

 


 

大人も小さい丼で〆られる。

食事と呑みが両立できる便利さがいいよね。

 

 

 

 

 

青森って言えば、ガクソンは元気です。

ウォシュレットのない生活、そろそろ慣れたかね。

 

 

 

やったことのない洗濯とか

見よう見まねで何とかやってるみたいだし。

 

 

 

 

ただし、上下関係は厳しいみたい

いろんな経験して、大きくなってこい!!