VS 大寒たまご【TKG】 @自宅の朝 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

卵の美味しい季節がやってきたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

卵の美味しい季節は冬である。

冬がいい、というよりは夏の味が劣る。

 

親の鶏が水分を多く摂る暑い時期は

たまごの味が落ちるっていうからね。

 

 

 

 

 

大寒たまご @自宅

 

豪華な風貌、いいものっていう感覚。

この日のヤツしか認めない。

 

 

 

 

こうすると普通の見た目でしかない。

見た目で分けることはできないやつ。

 

 

 

 

たまごの美味しさは見た目じゃない。

黄味の色とかいう説もあるが、関係ないと思う。

 

 

 

 

美味しいたまごは白身がおいしい。

黄身の色が濃いのはあまり関係ない、らしい。

 

 

 

 

 

TKGの美味しい作り方のおさらい。

 

1.卵の黄身と白身を分ける

2.白身を切るように混ぜて醤油を少量

3.米の中心から2を流し、黄身を乗せる

 

 

 

 

 

これで完成。

白身をしっかり切ることで米に馴染む。

 

 

 

一度お試しいただきたい。

市販の卵でも、美味しいって思えるかもしれない。

 

 

寒いこの季節の朝ご飯に是非。