VS ポポラマーマ【抹茶ソフト】 @某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

二年生にしてはチョイスが渋いという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

外食にはそれぞれの目的があっていい。

夕飯の支度をサボってみたり、好きなものが食べられたり。

 

 

デザートが目的とか、それが不順かどうかよりも

何を目的とするか、それが外食の楽しみ方だと思う。

 

 

 

 

 

 

それにしても子どもにとっての抹茶アイス。

本当にこれでいいのかって思ってしまうけれど。

 

 

ポポラマーマ @某所

 

生スパゲティっていうジャンル。

ヨーロッパでは、生麺が主流っていう噂だし。

 

 

 

 

子どもにとってはパンはおやつである。

最近、パンのリスペクトっぷりがすごいよ。

 

 

 

 

 

マルゲリータは我が家の相当な市民権

ピザじゃない、マルゲリータがいいって言うほど。

 

 

 

 

 

 

パスタがメインなのに、すでに腹八分目

お腹が空いている時はブレーキが壊れてしまう。

 

 

 

 

レッドカルボナーラは長のお楽しみ。

辛いものと生クリーム、ミスキャスト感も否めない。

 

 

 

 

 

味は悪くないんだけどね。

合わせ技の利便性は、伝わらないことが多いと言う説。

 

 

 

 

これからも使うからには

もっと掘り下げて応援するだけなんだけどね。