VS 鳥衛門【唐揚げ定食】@西新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

冷凍か手作りかは見ればわかるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

最近の冷凍食品の技術は目を見張る。

手作りだからって、味が上回るわけでもない。

 

手軽で美味しいことをてっぺんとするなら

冷凍最強と言っても過言ではなかったりする。

 

 

 

 

居酒屋としては決して安くない部類。

美味しいもので飲めるお店なのは間違いない。

 

 

 

 

 

鳥衛門 @西新宿

 

西新宿の路地裏はランチの聖地

っていうか、長の出没記録が多いだけかもしれない。

 

 

 

 

カウンターでいただく定食。

居酒屋のこの系統、平均点は高いと思うんだ。

 

 

 

 

ほかほかなごはんが食べたい。

から揚げ優先だけど、米も大事。

 

 

 

 

恐らく冷凍系だとは思うんだけど

空腹次第では判別できない、最近の冷凍事情。

 

 

 

 

昔は見ればわかったんだけどね。

ひと口食べると迷うやつが増えてきた気がするよ。

 

 

 

 

 

世界に誇れる冷凍技術。

職人の技術と一緒に発展していってほしいんだけどね。