VS 長の誕生祭【47歳】 @自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

とうとう来年は年男という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

厄年を超えるとこの年齢がやってくる。

わかってはいるが実感がない。

 

アラフィフなんて単語があってよかった。

ほぼ使ったこともないんだけど。

 

 

 

 

 

伊勢丹にいったらチーズを買え。

ここのチーズは結構な頻度のご褒美。

 

手前の入れ物には替わった塩のコレクション。

 

 

 

 

 

長の誕生祭 @自宅

 

さあ、今日は肉祭り

業務用で買い込んだ部位をそれぞれに。

 

 

 

 

 

肉もあれば魚もある。

豪華な家メシが誕生日の定番

 

 

 

 

 

みんなで誕生日を祝ってくれたよ。

小遣いでゴルフ本とゴルフボール買ってくれたりね。

 

 

 

 

 

肉を焼くのは長の役目。

楽チンの家メシを豪華にいただく習慣がいいね。

 

 

こどもはほとんど肉を消費しないけど

この肉が規格外なことは大人になればわかる。

 

 

 

 

 

秩父のひつじ屋で買って来たラムチョップ

このお店が近所にあればっていつも思う。

 

 

 

 

 

まだまだガンバらなきゃいかんね。

五十肩も治ったら、人生のピークに一直線だね。

 

 

 

 

 

 

 

ひつじ屋のホルモンも安くて美味しい。

健康で美味しい生活ができますように。

 

 

 

いい誕生日に感謝。