🎾今日はテニス休み、ベランダお茶タイムテニスとお日さま大好きピラティスインストラクターIZUMIです🎾😃☀

あっ、先に掃除しとけよ‼


夕べはタクトエイトのFRP初級クラスを担当の後、毎月の予防運動症例検討会の日✏

代表で理学療法士、中村尚人先生の咬合ミニセミナーもあった。。いや、それはやはり時間がなく、少しだけ。

でも


いつもの会費1000円だけで、こんなふうに資料を用意してくれているってすごい❗資料には分かりやすい本が選んである。詳しく知りたい場合は読んでみて、と。
尚人先生は以前この分野は素人だからと本をたくさん買い集め、そこから分かるもの、分かりやすいものを抜粋してあったり、考察をまとめたものだから、数枚の資料でも、すごい労力の結果だ。



アセスメントシートもまた新しくなった。頭部が上に移動し、真ん中の上のほうにあった胸郭が右下に。。そーなのです‼私、どうも胸郭回旋については、チェックの流れで、胸郭の図から離れた右下に書いていた。みんなも違和感感じていたのかな⁉ちゃんと書きやすい流れを考えてリニューアルしてるなあ❤咬合についても、チェックで済むようになった。。。
。。うーん。。使いこなしているのか自分😣もっとちゃんと見れるようにならねば‼

私は職場がデータ持ち出し不可能だったり、なかなか自分の見立てを評価してもらうチャンスがない。

でも、次こそは❗


今回も行ける人で少し🍻

特にPTのIちゃんに厳しくしすぎたかな⁉と尚人先生。そりゃみんな凹むけど、前回完璧な評価とアプローチを誉められ、ステップアップと分かっている😉

次回は10/20(金)
アセスメントシートは、無料でダウンロードできます。シートにそって評価し、姿勢と歩行の前額面、矢状面を写真、動画で、レントゲン、MRIなどの画像もできるだけ持って来てください。



講習は受け、資格の条件は満たしたけれど、迷っていた。この資格、
イントラの私たちにどんな意味があるのか⁉医療国家資格保持者以外にも門が開かれた一期のイントラ仲間で、尊敬する先輩は資格申請はしないよ、という。
タクトエイトに問い合わせ、迷っていると伝えた所、この先の構想を聞かせて頂いた。

うん、申請しよう🙋
予防運動アドバイザー💪

タクトエイトは八王子🐝

私のレッスンはこの他
立川の菅尾アスレティックトレーニングセンターSATC🎾

ここでは明日11:00~FRピラティスとエボリューションウォーキングミックスクラスを行います✨日曜日初開催✴HPからご予約承ります‼