☔雨~☔
今週は自宅パーソナルもなく、のんびり~☺
と思っていたけど、朝からまとめ料理💪

🎾テニス大好き今日は働き者主婦(めったにないこと)ピラティスインストラクターIZUMIです👍

とにかく冷え注意報~⚡☝
お客さまで寝冷えやよく分かんないダルさの方が今年は多い。夏の疲れのタイミングで、寝冷えって感じ⁉

丈夫な我が母82歳👵
昨日朝方からP😫😱トイレの往復、楽しみなコーラスを休んだらしい。
夕べ、水分、ミネラル補給アドバイスとともに、去年プレゼントした温かグッズの玄米ちゃん使用を薦めたところ、今朝は元気。


玄米ちゃんはこんな感じ。

(月)の生徒さんのおひとり👩私と同年代で、朝お風呂に入るのと、そうでないときのテニスの調子がえらく違うと。私も以前試合に出ていた時、朝ダルかったらあつめのお風呂に入っていたな♨何と彼女も玄米ちゃんを持っているという😃今年お孫さん誕生したので、助産院で買ったらしい🎵

そして私の今日夜中🐯ズーンとからだが重く、何かのたたりか⁉😱とびびったが、布団をかけていても寒いらしく、温か素材スパッツ、Tシャツをパジャマの下に来て、ほっ😁今朝は玄米ちゃんと電気座布団ダブルで朝ごはんの、今はお布団にごろんでアンカ😅

私のような適温30℃人間には、もう真冬に近い⛄運動習慣あるかどうかは関係ないよな👀


玄米ちゃん購入は

そしてFRPといえば‼

来ました🎵グリッポンベース❤

グリッポン(フォームローラー)の下に設置し転がらないようにするもの。

9/10のFRPカンファレンスで大々的御披露目がありました。


もともともあるんだろうけど、長い故障で、バランス感覚の悪い私はローラーの上に立つエクササイズをアドバンス受講の半年以上前から両側に壁のある廊下で練習したけど、まず怖さが先にたち、練習するとやつれてしまったほど😅アドバンス同期の尊敬するインストラクターさんは、乗ると交感神経がはりつめるのが分かり、頭痛がしたり、不眠になったり。。私は逆に降りると異様な眠気😅キャラの差を感じた反応😅😅
尚人先生もキッズ向けに考えたのだろうけど、試作品を作ると見せてくれ、その先輩インストラクターさんの話や、他にも苦労している人の声を聞いていたろうな。。

今、苦手ながらもローラーに乗るエクササイズはできるけど、やっぱり気軽に練習という訳にはいかなくて、急ぎで整えたいときは、ハーフポールに乗っていたけどこれがあれば❤

きちんとした位置でローラーに乗ってエクササイズすると、私の場合、お目目パッチリするんです👀
以前より伸びているようでもう1歩足りないのかな⁉

今日も乗ってから午後タクトエイトにレッスンに行こう✨

ファンクショナルローラーピラティス本部は八王子にあります🐝




私のレッスンは
✴毎週(金)18:00~19:15
     FRP初級😃
10/20(金)はムーンデイでグループスタジオレッスンがありません。



☝明日は予防運動症例検討会が19:30~2階プライベートスタジオにてあります。
今回は症例検討だけでなく、前回話題になり、やろうと言ってくださった尚人先生の咬合ミニセミナーもあります。
ご興味ある方はタクトエイトHP右側予防運動研究会を開くと、日程他でています。

↑去年夏。

今年7月。最近はすぐに飲みに行きたいらしく、写真なんぞとれない😅
いつも10人と少しくらいかな、気軽にでもためになります✨