こんばんは。新規のお客さま方や知り合いから、車を運転した後とか辛い~と立て続けだったので、当たり前のことかもですが、書いてみますね❗

🎾テニス大好きピラティスインストラクターIZUMIです❕

私のクライアントさんは、車移動のテニスプレーヤーが多く、膝、腰の痛みを訴えられる方に、「テニス終わって運転したあとなんかひどい~😢」とおっしゃる方が結構多いです。
あと、テニスなどの運動や趣味を休んでと言われて休んだけど変わらない。とか。

そんなとき、車に乗るなら、運転の姿勢、見直してみると、確かに~崩れてます❗と。。
(もちろん歩行もかなりの比重占めること多いですが)

ひじ掛けないし、ハンドルがちゃんとした丸じゃないけど、こんな感じになってません⁉


私はこんなで以前、通勤、練習、試合。。降りると、右腰が縮み、右膝の伸びない感じかありました😣


できるだけおしりの重さを左右一緒にして、上に伸びる。試合も練習も、仕事も大変だったけど、もう少し伸びて、リラックスしたかったら、少しゆっくり呼吸するくらいで、帰ってからふにゃんとしましょう。。

私自身が、ある年齢から、車から降りるときに曲がったままだから、大変😱と感じました。

今は殆どないです。疲れきったりしたときは、0とは言えないかもですが😅
でもここで崩れたのを戻すのは大変です。

もう一度運転姿勢、見直してみてくださいね。