日曜日はCBR150RにRS125(NX4)フルカウルを装着する為58schoolなどいつもお世話になっているJUSTICEさんサクラベースで作業を行いましたニコニコ


6月の週末スケジュールは予定いっばいのJUSTICEさん…何かと忙しいなかで時間を作って頂きありがとうございました❗


⬇️前日までのノーマル形状のフルカウル…正直見た目がイマイチなんですよね😅

まずはカウルを外してトップブリッジ上にあったハンドルをアッパーカウルに接触させない為に下側へ変更


純正メーターステーの不要部をカットして

アッパーカウルのフィッティングですが…

実際には純正メーターステーをこんな感じにJUSTICEさんがメガネレンチを使い曲げ直しの職人技一発仕上げびっくり

養生テープで仮止めしながら

接触部を確認してカットする部分をイメージするJUSTICEさん

そして油性マジックで書いたカットラインに合わせて切断…お手本を見せて貰いましたおねがい

次はアッパーカウル固定のためのステーを製作加工し始めて

アッパーカウルが固定されましたキョロキョロ

⬇️わたくしはJUSTICEさんの指導の元アンダーカウルのカットを数回繰り返しこんな形状に

とにかくアンダーカウルとフロントタイヤ・マフラーエキパイ部・シフトリンクのクリアランスを確保しつつオイルパンも作らないとなのでカットする部分も制限されてかなり難しい作業の連続でしたがJUSTICEさんの製作するカウルステーを巧みに使い
⬇️夕方やっと形になりましたグッ

一気にレーシーな仕上がりに🎵

残りの仕上げ作業はわたくしがコツコツ行いますグッ


そしてフロントフォークのシートパイプにも加工して頂き




今後更にアドバイスを頂きながらフロントフォークもレーシーな仕上がりを目指しますニコニコ

今回ほぼ8~9割の作業を行って頂いたJUSTICEさん大変ありがとうございました🙇‍♀️⤵️

⬇️コチラはJUSTICEさんのブログ記事