日曜日はJUSTICEさん58schoolの依頼をして京葉スピードランドを走行してきましたニコニコ



⬇️コチラが以前の58schoolの様子です


風は無いけど太陽☀️があまり出ないので気温もあまり上がらない1日でした

7時ちょっと前に到着してボチボチと準備開始
(左)JUSTICE号で(右)はわたくしの共にバイクはCBR150R(キャブ車)です


一通り準備が終わったところでコーヒーブレイク☕寒いので身体が温まります

しばらくすると1組のお客さんが駐車場に…お隣さんにご挨拶と伺うと何だか珍しいバイクが…👀

S-1GPというスクーターレースに出場している車輌らしく…スクーター⁉️
確かに良く見ると駆動系はスクーターだけどチャンバーやらラジエターやら見覚えあるパーツが…
RS125の部品を流用しているそうですびっくり

そして息子さんが乗っているCBR150Rも自分たちとは少し違う⁉️
JUSTICEさんも興味津々な様子で観察…
こちらはわたくしXでフォローしているVoiceGarageさんのバイクでステップやマフラーも自作してしまう凄い方でした。色々話を出来て良かったウインク

走行時間になる頃には10台近いミニバイクが集まりました

わたくし昨年9月のトミンサーキット走行会以来のCBR150R…走り始めると身体が全く動かず重い…すぐバテる💧
必要以上に力が入りまくっていましたがバイクを感じる感覚は悪くないウインク

休息を挟んでもう一度走行し終わったところで直ぐにJUSTICEさんから指摘されたのは頭か高い❗
コーナーもストレートも走っている時に伏せていないので頭の位置がかなり高いのですキョロキョロ
そしてブレーキがあまい❗
後ろを追走してGo-Proで動画撮影したものを見ながら解説してもらい納得。


午前中は3回走行し計55Lapで26'687のベストタイムで終了



わたくしの走りを観察して直ぐに得意&不得意なコーナーに気付いたJUSTICEさん…苦手なヘアピンコーナーについての座学

ブレーキのリリースポイント・曲げるポイント・ライン取りなどを細かく解説してもらい午後からはタイムよりフロントブレーキのリリースポイントとライン取りを修正意識しながら走行することにしましたウインク
長年の癖を無くすにはひたすら反復練習です❗


JUSTICEさんの指導のおかげで午前中より無理せずに指摘された事を意識しながら走行しただけでベストタイム更新26'614でアベレージも良くなりました爆笑


今後も継続してフロントブレーキのリリースポイント・向きを変えるタイミング・ライン取り・リヤブレーキの使用をしっかり意識しながら走行しレベルアップしていきたいですね🎵

JUSTICEさんありがとうございました照れ
⬇️コチラはJUSTICEさんのブログです