日曜日はJUSTICEさんに58schoolの依頼をして京葉スピードランドを走行してきました
⬇️コチラが以前の58schoolの様子です
風は無いけど太陽☀️があまり出ないので気温もあまり上がらない1日でした
7時ちょっと前に到着してボチボチと準備開始
(左)JUSTICE号で(右)はわたくしの共にバイクはCBR150R(キャブ車)です
一通り準備が終わったところでコーヒーブレイク☕寒いので身体が温まります
しばらくすると1組のお客さんが駐車場に…お隣さんにご挨拶と伺うと何だか珍しいバイクが…👀
S-1GPというスクーターレースに出場している車輌らしく…スクーター⁉️
確かに良く見ると駆動系はスクーターだけどチャンバーやらラジエターやら見覚えあるパーツが…
RS125の部品を流用しているそうです![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
走行時間になる頃には10台近いミニバイクが集まりました
わたくし昨年9月のトミンサーキット走行会以来のCBR150R…走り始めると身体が全く動かず重い…すぐバテる💧
必要以上に力が入りまくっていましたがバイクを感じる感覚は悪くない![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
休息を挟んでもう一度走行し終わったところで直ぐにJUSTICEさんから指摘されたのは頭か高い❗
コーナーもストレートも走っている時に伏せていないので頭の位置がかなり高いのです![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
そしてブレーキがあまい❗
後ろを追走してGo-Proで動画撮影したものを見ながら解説してもらい納得。
午前中は3回走行し計55Lapで26'687のベストタイムで終了
ブレーキのリリースポイント・曲げるポイント・ライン取りなどを細かく解説してもらい午後からはタイムよりフロントブレーキのリリースポイントとライン取りを修正意識しながら走行することにしました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
長年の癖を無くすにはひたすら反復練習です❗
JUSTICEさんの指導のおかげで午前中より無理せずに指摘された事を意識しながら走行しただけでベストタイム更新26'614でアベレージも良くなりました![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
今後も継続してフロントブレーキのリリースポイント・向きを変えるタイミング・ライン取り・リヤブレーキの使用をしっかり意識しながら走行しレベルアップしていきたいですね🎵
JUSTICEさんありがとうございました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
⬇️コチラはJUSTICEさんのブログです